FC2ブログ

実は欲しいスタインバーガー



実は欲しいギターのひとつです。

 これ以上ないくらい(もっと削ぎ落としたのもあるけど、現実味はこのあたりでしょうか)削ぎ落としたスタインバーガー・ギター。

 その大昔、ディーボってバンドがこれ持ってたのを見たとき、ネットもない時代だったから、こんなもんがあるとも知らなかった田舎の高校生だった私と仲間たちは「フライングVを切ってつくったらしーぜ」「ニューウェーブってすげーなー」とか言ってました。

 全然ちゃうやん。


 本物は特殊な樹脂性でお高いのですが、安物は木製でお手軽な値段。マジで欲しいなぁ。

 これはイカみたいですね。ヘンですが、こっちの方が使いやすそう。


 気になってディーボの画像を探してみたら、違いますね。VOXとかをマジで切ったのかも。



 となると、私の知る限りでは、スタインバーガーを常時愛用しているプロギタリストは、




 横山ホットブラザーズさんしかおりませんわ。

 多分、その携帯性で選んだんだと思います、マジで。営業に持っていきやすそうだし。環状線も地下鉄もすいすいですわ、そりゃ。


 シグネイチャーと言っていいでしょう。ホット師匠のグッズにもスタインバーガーがちゃんと描いてあります。細かくはないですが、ヘッドレスがその証し。

スタイン側から文句言われない程度のサジ加減が、またいい。さすが、フランク三浦を世界に通した大阪です。


 スタインバーガー社がホット師匠をエンドースする〔又は、してる〕かはわかりませんが。


 思うに、これはホット師匠やスタイン社が悪いわけではありません。


 ホット師匠は、そんなギターブランドみたいなケチなこと言わんと、ノコギリがシグネイチャーだからでしょう。


 ビジュアル&サウンドともに、ヘッドレスギター以上のインパクト。

 お~ま~え~は~、あ~ほ~か~。


 音程はないけど。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

(/▽\)♪笑笑💗
ギターの音色…聴いてみたいですねぇ~★

No title

おこりんぼーぼさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

とてもアップできるようなシロモノではないので(笑)。自分の演奏を公開してる人はすごいなぁ。

No title

懐かしいギターですね。
ペグがボディ側についてる珍しいデザインです。
今でも売ってるんですか?

No title

ハニーさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

そうですよね。もう懐かしいギターと言えるほど、登場から時間が経ったんですね。あまりのヴィンテージ感のなさは、さすが非木製ギター。

今も売ってますが、そう言えば人気はもうひとつかもしれません。面白そうですけどねー。

専用弦は、ネックかも。

No title

スタインバーガはアランホールズワースも弾いていた。最初はEMGのハンバッカとシングルコイルのピックアップだった。だんだんいろんなバージョンがでた。

No title

Tetsuo aspicさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

アラン・ホールズワース亡くなられましたね・・・。びっくりしました。その昔、ロード・ゲームスや、メタル。ファティーグとかよく聴きました。

個人的にはカーヴィン弾いてる画像の印象が強いですが、アイバニーズのホールズワースモデルがカッコよかったですねぇ。