FC2ブログ

少し疲れた東京出張

 東京に出張してきました。一泊。

 新しい上司の決めたルールで、これからは日帰り出張禁止&ヒコーキでの出張パック使用。しかも常に同行のこと。
 
 ちょっとキツイなぁ。
 
 出張パックってのは、事前に宿と飛行機を予約したら、ほとんど宿代タダになるような割引プランですが、キャンセルや時間変更は不可ってものです。飛行機でもホテルでも稼働率勝負の商いならでは。
 
  それはいいのですが、基本空き時間をつくれなくなる(予定ガッチガチ)のと、単独行動できなくなるので、出張のついでに美術館行くチャンスは絶滅でしょう。まぁ、仕事なので仕方ないのですが。
 
 
 美術館行けなくなるのも残念ですが、あんまり人と一緒に行動するのって好きじゃないんですよ。周りはそうは見てないかもしれませんが。
 

 快晴の広島。このバスで45分かけて市内から広島空港に行きます。山の中なんですね、広島空港。まぁ、平地も少なく土地も狭い広島で大きな空港作ろうとすると山奥にもなりますが、やっぱり遠いなぁ。
 
 バスの中でも飛行機の中でもちょっとお仕事。


 
 
 スケジュールがびっちりの上、夜は上司と飲み。楽しいことは楽しいですが、一人にもなりたいなぁ。
 
 随分遅くまで飲んで宿。やっと一人に。二日酔い防止にリンゴジュースを1リットル飲みました。おかげで翌朝もどうにか出勤。そうまでして飲むのもいかがなもんか。
 
 
 夕方まできりきり働いてから空港へ。モノレールの中でも仕事の話が続いて、ちょっと疲れます。これまでが自由すぎたのか。
 


 空港でちょっと飲みました。自分でせっとしてグラスにビール注ぐ機械が面白かったです。一度傾いて、一通り注いでから泡だけ追加したり。




 
 
 広島に着いたら、部下に誘われて空港でお好み焼き食いました。これだけ人と居続けた出張も長くなかったなぁ。


 
 
 少し疲れました。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

お疲れ様でした❗
毎日毎日…忙しいですねぇ…(;_;)
一人の時間ほしい気持ち…
すごい伝わってきますょ…
ゆっくり休んでください♪

No title

おこりんぼーぼさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

煩わしい時もちょいちょいあります。お互い様なのですが。

仕事でどこかに行くのは一人がいいなぁ。人のペースに合わせるのは億劫ですが、それは私のペースも人とは違うから相手にも負担なのかもしれません。

乗り物は特に一人がいいなぁ。仕事は。

No title

懐かしすぎます、広島空港。いまは少しビルも増えてきましたでしょうか?写真のバスの後ろの建設現場が気になります。それにしても、東京出張では数多くの美術館を目の前に、悔やまれますね・・・

No title

陽炎さん、こんにちは。コメントありがとうございます。

広島空港そのものは周りの建物も増えることなく、ぼちぼちとやってます。画像の背景は広島駅新幹線口まわりで、この辺は激変しております。

東京の美術館に行けなくなるのは、ホント残念です。