FC2ブログ

マツダスタジアム入場待ち



 たった今です。広島はマツダスタジアム(未だに馴染まないこの呼び方)で、本日のタイガース戦の入場待ち中。

 自由席なもんで。


 数年前までは開聞20分前(それでも試合開始3時間前)に来れば、前から20人目くらいに並べていましたが、一昨年あたらいから厳しくなってきました。もう、平日ナイターに仕事帰りに寄っても座れないことでしょう。巨人・阪神以外のカードで3塁側内野指定あたりがねらい目か。

 さて、今日は11時開聞で7時40分着だから、3時間と20分前か。それで50人目くらい。他にも入場口がありmすが、まぁこれで見やすい席は確保できるでしょう。



 人気カードのタイガース戦&日曜日でチケットは完売。昔の旧市民球場時代がウソみたいです。7回以降は入場無料だったりしてたもんなぁ。

 ビール飲んでも「これで新井の給料がちぃと(広島弁で少し、の意)でも上がりゃぁ、FAせんとカープに残ってくれんかのぉ」とか言いながら。貧乏球団を支える市民のマインドそのものでしたが。


 


 順番は確保できたので、近くの「赤ローソン」に行ってきました。順番待ちの間に仕事するので、アルコールは控えて。



 球場の両側に2店ある「赤ローソン」。普通のコンビニではありません。もっとも。甲子園球場そばには「黄ローソン」があるそうですが。




 これからカープ仕様のパソコン開いて、ひと仕事しながら開門待ちますわ。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント