FC2ブログ

カープ好調。うれしー。



 われらがカープ、好調です。うれしー。

 今日も2ケタ得点で、強豪ドラゴンズに快勝。信じられませんわ。

 昨シーズンもナゴヤドームでは全然勝てなかったし、八木投手には負けっぱなしで。八木投手なんて、カープ以外にはそんなに勝てなくて、実際カープ戦が済んだら二軍で調整してたもんな。次のカープ戦に備えて。

 10点かぁ。家で仕事しながらラジオつけてたけど、中盤に点差が開いた時には負けたかな、とか思ってたけど、今のカープは点とるとる。打てなかった頃は、10点とるには12試合必要だったけど。

 画像は先週のタイガース戦。いいところなく負けましたが、こんな日が半分はあるチームだから平気です。貯金があるだけでもありがたい。



 こちらは試合前のグッズショップ。みんな買う買う。もう、ユニフォーム着てないと恥ずかしいくらい。



 これは何やってのかと言いますと、5回終了時のグラウンド整備の時間に「CCダンス」なる、カープ応援の短い曲とダンスタイム。普通はチアガールが10数人グラウンドで踊るのですが、われらがカープは12球団で唯一チアガールを持たない球団(笑)。ビールの売り子のみなさんが、その場でチアリーディングっす。

 これもバイトのうちなのかぁ、とか初期の頃は踊りながらヤジってましたが。




 7回の風船タイム。もう赤い赤い。

 球場のすぐ横をJRが通っているので、あまり飛ばない「球場専用仕様」のフーセンです。てなこと言いながら、オフィシャルフーセン以外持ち込ませない商売上手。

 再開発地域に建設した球場初年度のときは、周りに建物がないもんで、風の強い日はフーセンが内外野スタンドの間からかなり外に飛んで行って、すげー笑ったことがあります。球団からしてみたら笑いごとじゃなかったでしょうが。



 いいところなく負けたこの日でしたが、帰り道では毎年おなじみの「優勝パレード予約済み市内観光バス」とすれ違いました。
※カープはまだ使えてませんが、サンフレッチェは使った

 二階建ての上の部分がオープンになってるので、優勝パレードにうってつけです。あとはカープ&我々ファン次第。


 シーズン最後まで好調を維持するのも、ケガ人なく日程をこなすのも大変ですが、少々負けたっていつも一緒です。恵まれているとは言い難い連中が、必死にひたむきに闘う姿こそ、われらがカープの最大の魅力。

 頑張れ、われらが広島東洋カープ!
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント