FC2ブログ

さんざん言い訳

 先日、ネットで「SNSなどで痛い中年男性」みたいな記事を読みました。

 「ゴールデンウィークでも働いてることをアピールして、失笑を買う&相手にされない」みたいな内容です。


 あー、わかるわ。おっさんの空回り感。

 で、私がまさに今やってるのがそれになります。

 もっとも、決算の関係で毎月3・4日は出社しないといけないので、それほどアピールすることでもなく、単なるルーチンです。

 ブログは書くけど、SNSはやってないので、そんなに周りから失笑買ってないかも、が救いかしら。


 働いてるアピールのつもりではないことをながなが言い訳してますが、誰に向かって言ってるのか私は。



 昨日、今日と、さっぱりわからなかったあるブラックボックス化してた案件に取り組んで、多少は成果が出せました。うれしー。

 もっとも報告書には数行でまとめたので、あんまりインパクトはないかも。でも、この件に関する数字で困ってる人は少なくないので、けっこうデカいかな、とテンションも上がって。


 ただ、もう遅くなったなー。愛するカープも勝ったし、娘にスポーツニュースの録画頼んだから、もうひと頑張りして帰ろう。

 働いてるというよりは、シャープにこなせなくてめっちゃもがいて時間かかってます。

 情けないけど、これが実力。ウサギになれないなら、せめて黙々とカメになるしかないので。大体、現実のウサギたちは休まないんだから、せめて喘ぎながらもついていかなくちゃ。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

私の母も…❗
私の父の会社の…決算…
あわてふためいてますよ(;o;)
領収書の重要さ…分かりますね!

No title

おこりんぼーぼさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

経理部門ではないのですが、いろいろやってます。今回は、これまで謎だった数字がちょっと明らかになったので、達成感はありましたが、さすがに遅かったなぁ。

休みが終わるのが速いこと。また仕事だ。