FC2ブログ

カープ見に行きましたが、いいとこなく負け

 目下、12球団トップの打撃成績でリーグ2位の好位置につけているわれらがカープ。

 もっとも、いいピッチャーはなかなか打てません。と、言いながら、相手がみんないいピッチャーってわけでもないので、取りこぼしが減ったのはものすごくうれしー。 

 で、昨日。

 あるツテで急遽行けることになったベイスターズ戦。予報は雨でしたが何とかやんでくれ、球場に出かけます。



 曇天で肌寒いので、球場周辺のビールも売れ行きは悪そう。いつもは駐車場にしゃがんで飲んでる人も多い(試合前後は人通りが多くて車も入ってこない)ですが、さすがになかった赤ローソン。




 SS指定席なんて、8500円くらいするはず。公式戦で身銭で座ったことないわ、こんなとこ。

 しっかし平日のベイスターズ戦がほぼ満員なんて、すげーなぁ。昔(いや、3年位前まで)は、選ばれた人が見るカードでしたが。



 こちらは内野スタンドから出たところのコンコース。自分の座る席と関係なく球場を一周できるのは、日本でもここだけ(少なくとも最初に設置)だったかな。

 これ、実際に歩いてみると面白いんですよ。いろんなところから試合が見えるし、飲食やグッズのお店も好きなの選べるし。他球団ファンももちろん歩いてるから、知らない人と話もしたりして。






 ラッキーセブンのフーセン飛ばし。球団歌が流れるのですが、数年前からカープファンの有名人が歌う姿をつなげて見せる絵がスコアボードのビジョンに流れるようになりました。

 たくさん出てきて、あー、この人もカープを応援してくれてるのかって、楽しいです。今季のバージョンは、谷原章介さん、小林克也さん、秋野暢子さん、世良正則さん、風見しんごさん、島谷ひとみさん、くるり岸田さん、アンガールズさんあたり。

 これまでには、奥田民雄さん、デーモン閣下や長州力さん、ケミストリー堂珍さん、ドラえもんの声優さん、東ちづるさん、竹原信二さん、チュートリアル徳井さん、等々。

 広島、中国地方の方がやはり多いか。このビジョン、最後に「共に戦おう」って文字がでっかく出てきて終わるのですが、色んな人が応援してるのかって嬉しい演出です。

 試合そのものは、ベイスターズの新人・今永投手に手も足も出ずに完敗。これまで好投しながら援護に恵まれなかった彼はプロ初勝利。いやー、なかなかボールが前に飛ばなくていいピッチャーでした。

 高額な席なのに、いつも同様大声でヤジって、周りと仲良くなりました。完敗すぎて、もうあまりハラも立たず。

 途中から帰る人も少なくなかった(それほど勝ち目がなかった)ので、いつもは混雑する駅までの道がすかすかで歩きやすかったなぁ。

 あと、雨もふらなかったし。

 よかったのは、試合に関係ないことだけやん。今日は頼むぞ、われらが広島東洋カープ!
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント