FC2ブログ

行ってきました、負けました



 
 ドラゴンズ戦を見に行きました。
 
 ルーキーながら、全試合でクオリティスタート達成(カープ先発陣でも他にはマエケンくらい?いや、唯一?)の野村が先発なので、試合にはなるだろう、と。
 
 結果は、援護ゼロの敗戦・・・。

 野村の安定感はすばらしいです。制球、テンポの良さ昨年まで学生だったとは全く思えませんし、「福井にちぃと(ちょっと、の広島弁)教えたれ!」のヤジは周りが笑ってくれました。
 
 中盤までは押せ押せの展開で、「今日は勝てるかも」感いっぱいでしたが、2点目の時点で負け覚悟。カープ打線に逆転の期待は薄いです。 天谷は好きな選手ですが、現時点での3番起用は重いかなー。
 
 終盤までにリードするしか勝てそうにない現状では
①堂林の3番起用→ニックの前に得点圏に出すことが重要。打率の一番高い彼をつぶされるリスク含みで上位に起用
 ※外野から見ましたが、後姿の堂林は意外に上背があって、頼もしかった!
 
②前田、タクローの中盤以前での起用→終盤に温存では登場機会すら現状ではあやしい
 で、どうでしょうか。
 
 シロートがわーわー言うのは控えてきましたが、ちょっと黙ってられないくらいのヘボい戦いぶり。ベイスターズの方がよっぽど強い、はスタンドでもよく聞かれました。
 
 どこが破天荒やら。

 松田オーナーを見かけたので、思わず一枚。声はかけなかったけど。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント