FC2ブログ

Rhapsody in White/Barry White


Barry White par Pat Jefferson - 05 - Rhapsody In White (Les Tr辿teaux LP 6357-05)
↑音が出ます

 その昔、「ウイークエンダー」ってゲスいTV番組がありまして。

 これはゲスかったなぁ(笑)。新聞の3面記事のセコイ事件を5人くらいのレポーター(桂ざこば師匠や、青空はるおさんが子ども心にもゲスくて。泉ピン子さんはちょっとひいたなぁ。体張ってお下劣に振り切ってたのは見事だったけど)が面白おかしく紹介するのですが、土曜の22時からって時間帯もあって、暴力やお色気がふんだんで。

 まぁ、当時小学生の私には興味しんしんでしたわ。いや、中高生の私でもきっとそうでしょう。


 さんざん犯罪を娯楽としてとりあげといて、番組の最後には「明日こそ、いい日でありますように」とかテロップが出るんですわ、これが。「んなもん、思っとるはずないじゃん、こいつらが」って、小学生でも思ったけど。

 そんなエクスキューズとともに、お下劣さを中和させんと流れる美しいストリングス。

 前置きがやたら長かったですが、番組のエンドテーマになぜか使われていたのがこの曲。
 ※若干バージョンは違うけど、こっちの方がいいなぁ


 ネットの時代はありがたいなぁ。CDなんて持ってないけど、40年経ってあの曲が聴けるなんて。


 明日こそ、いい日でありますように。

関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント