FC2ブログ

自分が少しでも気分よく過ごしたいだけ

 先週は忙しかった。飲み会も多くて。

 いいかげん疲れてたけど、土曜も出勤。これが夕方にトラブルに見舞われて(さっきまでその余波を潰してた)、帰宅も遅くなった。

 妻には夕飯をやってくれるようメールを送ってた(返信なし)けど、帰宅したら寝ていた。彼女も疲れていたのか。

 子供らも何も食べていなかったので、そこから買い物に行って準備。正直、しんどかったけど、何とも思ってないんだろう。

 日曜もずっと部屋から出てこなかったなぁ。

 妻に言わせたら、俺にも似たようなことはあるんだと思う。お互いに気が付いてないだけで。


 俺は昼から親父に会いに行った。 車は置いて、電車で。車を使おうとしたけど、ひどく不機嫌だったので、無理に通さなかった。


 もう、不機嫌さはどうでもいいんだ。どうしようもないし。お互い様なのかもしれないし、どうしようもなくて。何度も話したけど、返事はなかったから。

 で、こっちまで不機嫌になることもないんだ。もちろん愉快ではないけど、どうしようもないから。

 だから普通に接する。そうするようにした。


 何か良くなるなんて期待はしてない。誰かを変えようなんて思ってない。無理だろう。

 自分が少しでも気分よく過ごしたいだけ。後悔を減らしたいだけ。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

homeさん、おはおー ( ゚Д゚)ノ

「辛抱しても我慢はするな。」
とよく言うけれど。
homeさんの場合は「我慢」の方ではないかと思う。
これ前にも言ったような気もするけど、
奥様がご自分の体調や気分によって家庭内の役割を一時放棄することって多いですよね。
今回だと「子供達も何も食べていなかったので~」のくだり。
それ許してしまったのhomeさんなんですよ (´・ω・`)
人間って一度許されるとそこを基準にするようになるので、もう直らないと思った方がいいね。
そして子供さん達には食事にしてもなんにしても、お母さんに頼らないことを学んで貰うといいよね。
そんな状況のとき、自分たちで冷蔵庫のもので何か作るとか。
じっとhomeさんの帰りを待つのではなく。
だって頻度が高すぎるもん。

No title

homeさんお疲れなんですよ。
帰宅して状況を見てさらに疲れる。
「ああ、やらなくちゃ。」
って思うから身も心も疲弊する。

やらなくていいよ。
子供さん達には自分でさせたらいい。
もう
母親には頼れない
ってのをいい加減学んで自己解決してもいい年頃かと。
それは処世術にもなります。

それにしてもhomeさん、子供達が巣立って行った後、この女性と二人で生きていくことってできる? (´・ω・`)

No title

ちなみに。
次男坊のお弁当を作り忘れたので嫌々ながら早起きしています(笑)
そしてお風呂から投稿しております (▪⌔▪)

次男に「朝風呂入るなって言ったじゃん!俺が入れない!」
って言われたので。
「だったらお前自分で弁当作ってけよ (●`3´)」
って返したら
「ごめんなさい。作ってください。
ってゆーか早く出ろ!風呂でiPhoneとかやってんな!」
って言われました (*∩ェ∩).・:*。・:*:・゚'

私はお弁当作らないことよくありますよ (´・ω・`)
子供の態度がデカくてムカついた時とか(笑)

No title

お久しぶりです。
さとです。

相手を気にかけているからこそ、好きな態度も不機嫌な態度もとれると思うのですが...

お二人で食事にでも出掛けて、「今までどうだった」ではなく「今後の二人について」話しあう機会をとれたらいいですね。

前回のブログにコメ投稿したつもりが出来ていませんでした 笑

Homeさんも笑顔のステキな男性でいて下さいね!

No title

奥様ひどいです。
ご夫婦のことは置いておいて
母として、人として
子供たちがお腹すかせてる状態で寝てるって何?
おたがいさまなのかなあ?
こんなに頑張ってくれてる旦那さん
そうはいないですよ。
そんなに諦めきっちゃっていいのかな。
こんな酷い状態でも怒らない…そこに奥さんは苛立ってるんじゃ?と思ったり。

突然すみません。
応援してます。
無理しないでくださいね。

No title

あきらさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

たくさん書いてくださって、ホントありがとうございました。私が結局認めているんですよね。その通りです。咎めず、怒りもせず。

摩擦がイヤなんでしょう。結局まともに相手すらしていないのかもしれません。

あ、子供らも最近は自分でなんとかするようになってきました。今回は一人が一緒に帰宅、もう一人が寝てた次第で。

直らない、そう思います。

No title

お疲れのところ、大変でしたね。
うちにいたお子さんも寝ていたのなら、みんな疲れているってことでしょう。
homeさんも「俺もクタクタだから今日は適当にしようぜ」って
手抜きモードをしていいですよ。
子供がおなかを満たせるものを買い置きを増やして
お腹がすいたら適当に自分で食べるようにいいましょう。
「帰宅してごはんがないならそのようにメールをすれば買ってくるよ」とこどもにいいましょう、
奥さんはやっぱり更年期障害なのかな・・・。
それか奥さんのほうが放任主義なのかも。
それなら homeさんが甘やかし過ぎてるっておもってるのかも。
頑張りすぎないでくださいね。

No title

さとさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

これからどうするのか、は、なかなか考えるものがあります。てか、このままでマトモに暮らせるものやら。自分でも思います。

休日、子供が全員出かけて、全く会話なく顔もあわせず。いや、ホントに。憎まれてるんだろうなって思うと、腑に落ちますね。なんだそら。

今さらどうこうないですが、まぁ。

No title

すずらんさん、こんにちは、コメントありがとうございます。

妻には妻の言い分があるのでしょう。起きていることは、私から見たら書いている通りですが、私の気づいていない私の悪さはここに書いていませんので・・・。

子供とは書きましたが、高校生や大学生なので、連絡さえとっておけば自分たちでどうにかしています。

諦めている私、怒らない私もいけないのでしょう。もっとも、なかなか彼女と突っ込んで話すのも簡単ではないのですが(笑)。

No title

2016/5/30(月) 午後 5:31の内緒さん、こんにちは。コメントありがとうございます。

おっしゃってくださっていること、よくわかります。全然否定しません。私は強くありませんし。

いや、ホント。おっしゃる通りです。

No title

はのはのさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

実は、子供らは気を使ったのか、「久しぶりにUFOが食べたい」と言い、実際に食ってました。まぁ、気を使ったんでしょう。私はご飯がたくさんあったので、ほぼインスタントみたいなチャーハンを。って、何でもいいのですが、手はかけませんでした。

妻にはサンドイッチを買っておきましたが、翌朝までそのまま寝ていたようですね。

その晩、私もよく眠りました。疲れたー。

No title

お疲れさまです(^^)すごい反響ですねf^_^;)
正直我が家も似たようなもので、否定も肯定もありません…
ただ虚しくなるというか寂しくなるというか…
言葉ないのにコメントしてるし(笑)
ほんとどーなることやら…ですね

No title

HOT♪さん、こんにちは。コメントありがとうございます。

なんちゅうか、全く・・・。実際に妻と相対すると、言葉が出ないですね。普段はご陽気な私なのですが。