FC2ブログ

バルミューダのトースター、青山で試してみた


 昨日の朝に広島を飛行機で出たのですが、出発30分前になっても肝心の飛行機がいないのでちょっと面白かったです。


  それでも出発は10分程度の遅れですみました。新幹線並みの機内清掃の速さ。やるじゃん全日空。
 
 
 さて、この日の昼メシ。酔狂にもバルミューダのトースターを試しに、青山のベーカリーに行きました。わざわざ。
 
 先日、隣に座ってる部長から「なんか、これええと思わん?」「おー、ええですねぇ」と盛り上がり(おっさん同士なのに)、それが青山のアンデルセン(広島が本店)にあるということも(部長が)調べて、ちょっと寄ってみました。


 ランチメニューにパンが食べ放題もあったので、それを選びます。パンは色んなのがあって楽しみ。


  それにしても、男性客は我々のみ。覚悟の上ですが。
 
 
 ゴマとかクルミとか、米粉のやつとか入れます。上の小さな穴から5CCの水を入れて、スイッチを。


 温度調節は細かくしてるみたいで、最後の1分間になって突然真っ赤になってました。


 これが、ウマかった。ホントに。
 

 クロワッサンも焼いてみたところ、全然焦げずに表面はちょっとカリッとして、中がふんわり。食べたことないけど、焼き立てはこんな感じなのかな。
 


 イギリスパンも焼いてみました。まぁ、これがウマいのウマくないの要するにウマいんですが。表面さっくり、中は適度な水分でもあんまりもちもちし過ぎてなくて。
 

 ランチメニューそのものはサーモンのパスタでしたが、パンばっかり食べてました。おっさん同士で。
 
 
 そういや、一度焼くのに3分要するのですが、他のお客さんに遠慮しながら(みんな使わなかった)、私と部長が交互に焼いてました。みんな知らないのかな、こっちゃ広島からわざわざ来たのですが。
 
 
 午後から相当ハードな会議。もう飲みにもいかず、宿で缶チューハイ飲みながら宿題。





 シイタケのワサビ味スナックっていう変なおつまみでしたが、スポンジみたいな食感でした。まずくはないけど、もう買わないと思う。
 
 
 
 バルミューダのトースター、22千円かぁ。あると幸せだけど、そこまでは余裕ないかな。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

パン美味しそうですね~
女子チックなお店におっさん2人ってのがまたいいですね(笑)

No title

tottyoboさん、お久しぶりです。コメントありがとうございます。

おっさん女子(笑)。女子おっさん(笑)。

どっちでもいいか。ホントにおっさんなのですが。

No title

広島のアンデルセン(たぶん本店)は好きでしたよ~♪
東京にもあるんですね。
一度パンをとって パスタまで来てしまうと女性はなかなかテーブルを長く空けたくないということもあります。
会話に送れちゃうし(笑)

No title

はのはのさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

そうそう、広島アンデルセン。今は閉めちゃって(何年か後に建て替えるらしい)ますが、ご存知なんですね。広島のことを知ってくださっててうれしいです。

あー、女性はそういうのもあるのか。考えてみたら、部長とあんまり話さず、パンばっかり食ってました。ヘンなの。

No title

美味しそうです😌💓

おっさんって……(/▽\)♪(笑)

私…爆笑してしまいました❗

No title

おこりんぼーぼさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

やっぱねぇ、あきらかに場違いなわけですわ、これが。新橋とかならいざ知らず。客のターゲットに入ってないんすから。

おいしかったけど。