FC2ブログ

昨日のバファローズ戦、仕事かわしながら集合場所へ

昨日のバファローズ戦、まさかの最終回逆転サヨナラホームランは気持ちよかったぁ~。生であの展開は、そうそう見たことなかったし。


 13:30に現地集合でしたが、事前に会社に顔出さないといけない用件がありました。ユニフォームこそ着てないものの、ポロシャツの軽装にデカいカープバッグは、どう見ても「仕事しにきたわけじゃないです」「このあと野球見に行きます」のメッセージ。

 いや、一応ノートパソコンも持って行ってるんですよ。休日であってもトラブルへの備えで。マジメにほぼ365日。

 これが「じゃ、私はそろそろ」って行こうとしたところにトラブル発生ですわ。
「おぉ、homeさん!ちょうどいいところにいてくれました!」
「あー、さっきあらましは聞きました。メールも来たし」
「でも、今日お休みなんでしょ?」
「いや、パソコン持ってますから対応できますよ」
「おぉ、さすがですねぇ」
「いや、こういう時持ってないとヤバイっすから」

 とかなんとか言いながら、こっちはカープ観戦がパーになるんじゃないかと気が気ではありません。冷静にふるまってはおりましたが、顔にはちょっとは出てたでしょう。きっと。


 なんとかトラブルは片づき、とっとと球場へ。


天気も良くて、球場そばの「赤ローソン」も盛況です。店頭でビール飲んでる人もたくさん。


私もアルコールにおつまみ仕入れます。店内まで赤いローソン。店員の皆さんはユニフォーム姿です。



球場はもう目の前。 いつ来てもわくわくします。楽しいなぁ。

 昨季ブレイクの若きクローザー中崎投手の去年の背番号ユニ。非イケメンながらも愛嬌のあるキャラクターで、女性ファンの多い彼。彼のお母さんくらいの女性にも人気なんですね。

 若手の頃の大きな番号のユニは、「昔からファンだったんぞ」的なメッセージも発しております。引退した選手なんかもそうで。昨日の私は、サムライ前田の背番号1で行きました。江夏の古いモデルは、首回りがきつくて暑い日には不向きで。



 これは、球場のホントに隣に建設中のマンション。手前のスロープは球場の設備ですから、ホントに隣。赤ちゃんとか寝ないぞ、こんな騒音のカタマリ設備横なんて。


マンション業者さんがあの横断幕揚げてんでしょうねぇ。楽しいなぁ。




 集合場所は球場正面。飲みながら歩いてますが、やっと近くまで来ました。天気いいなぁ。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

赤ローソン‼

No title

秋風さん、こんにちは。コメントありがとうございます。

実際、赤い赤い。シーズンオフにはちょっと寂しいですが。甲子園球場のそばには「黄ローソン」があるそうです。ショーバイ、ショーバイ。