FC2ブログ

カープ連勝ストップを観戦

破竹の11連勝はともかく、もうチケットが実質手に入らないので、何でもいいから行きたかったカープの試合に行ってきました。

 2枚ほどチケットもらえたので、部内でジャンケンしての勝者は部長と私。誰にも譲らず上位者2名が会社早上がりして出かけます。大人げないなー。

 クルマ通勤の部長は「飲まにゃいけんじゃろーが」とか言って、クルマ置きに帰宅のため私より更に早く帰りました。ひでぇなぁ。

 と、言いながら私は5時過ぎに会社出て、建物が見えなくなったらユニフォームに着替えました。もう楽しくて楽しくて。大人げないなー。


 広島駅から歩いて5分。おー、球場の灯りが見えてきた。


おなじみの赤ロ-ソン。今日は広島駅地下のスーパーであれこれ買ったので素通り。ワゴン販売がいくつか出てました。


メインスロープを昇ります。もうちょっと行くと、さっき買った缶チューハイをコップに移し替えるテント。歓声が聞こえてきて、楽しいなぁ。


今日はライト側外野席。アタマの上では二階席の応援団が鳴らしているトランペットがよく聞こえるので、ノリのいい席です。


一生懸命応援してるのですが、序盤で4-1と劣勢の展開。遅れてきた部長が「オマエのせいで負けとろうが!」と予想通り過ぎるセリフ。ビール奢ってくれたから許したる。



5回終了時のインターバルは、球場全員で踊る「CCダンス」。振付と画面演技指導は、多分今ここでしか見られないラッキィ池田さん。マスコットの着ぐるみと元気いっぱいに踊ってます。いつまで、この人なのかなぁ。



この日の対戦相手、ヤクルト・スワローズは、ビニール傘を振り回す応援スタイル。それにあやかって、カープ球団が小さな赤い傘を全員プレゼントで振り回しました。ヤクルトファンさんも、記念品で喜んでくれたみたい。




もちろん、7回にはフーセンも飛ばします。この日は12連勝に期待して今季最高の入りだったとか。



最後まで一生懸命応援しましたが、5-2で負けました。連勝ストップですが、負けるときゃ、こんなもん。カープナイン、今日もありがとう!


楽しかったー。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

カープ快進撃ですね

スタジアムの写真がとても楽しそうです。

No title

いち浪ミックさん、こんにちは。はじめまして。コメントありがとうございます。

広島は、正直あまりガラのいい土地ではないのですが、昔に比べると球場の民度はあがりました(笑)。女性や家族連れがこれるようになったもの。

カープの現状は奇跡的ですが、負けても応援し続けます。マツダスタジアムは楽しいとこですよ!