FC2ブログ

High Way To Hell/AC DC


AC/DC - Highway to Hell

 いろいろあって、ちょっとくたびれました。


 ちょっと景気よくやってくれ。俺のケツを蹴っ飛ばしてくれ。


 地獄なんて行きたくないけど、ギター2本でどこまでやるのかヤング兄弟。



 お兄さんは認知症になってしまったとか。

 「2本でひとつのギターなんだ」「兄さんは僕のフレーズなら全部弾けるよ」「バンドなんてやってなかったら、どこかの小さな工場で働いてたんじゃないかな」・・・。

 世界初のメタル専門誌創刊号の表紙を飾ったほどのスター、アンガス・ヤングはどのインタビューでも兄・マルコムへの敬意を騙っていました。

 どうなったのかな、AC DC。殺人教唆(!)だの聴力障害だのと、メンバーが続けられない様子もよく聞くけれど。


 随分古くなった曲だけど、今でも大好き。いや、ロックギター好きでAC DC嫌いな人って少ないだろうなぁ。この強烈な人力グルーブ。



関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

えー!お兄ちゃん、認知症なの?
知らんかった (/_;)
偉大なバンドだよね。
ハンチングと半ズボンは永遠なり。

No title

あきらさん、こんにちは、コメントありがとうございます。

ホントびっくりしますよね。すげー驚きましたもん。なんか、ホントにすぐ忘れちゃうそうなんですよ。それでもギターは弾けるのかな、どうなのか。

この先どうなっていくのやら。それでも残してくれた曲はどれもカッコいいですよね。