FC2ブログ

もともと何の話だったか。まぁいいか

 残業で疲れてきたので、くだらない話をします。


 先日、野球見に行ったら、こんな人がいてびっくりしたので、画像を撮らせてもらいました。



「あのー、すみません。阪神の10番って欠番・・・、まさか!]
「そうなんですわ」
「花形!」
「そうそう」
「好きじゃねー、兄さん(急に親しみ)」
「でしょー。最近はわからん人も増えてねー」




 往年の野球マンガ「巨人の星」。主人公のライバル役「花形満」の背番号。

 もちろん実際にあるわけないので、自分で刺繍屋さんに持ち込んだんでしょう。いいなー。


 それはそうと、この「パック」って、なんでしょうか。





 思い浮かんだのは、これ。

 多分違うと思うけど。




 これ、おいしかったですよね。

 味が選べるんだけど、いつもごましおが残り気味で。 

 でも、残るってことは実はあんまり食べてなかったことでもあって、残ったごましお仕方なくふりかけたら、「あ、こんなにおいしかったんだ!」とかびっくりしたりして。

 もっとも。その頃は既に「三色パック」であることをやめていて、一色しかないんですが。そんな中、お母さんが新しい三色パックを買ってきた日にゃあ、ごま塩ほっといてそっちに流れっぱなし。


 嗚呼(詠嘆)。

 哀しきごましお。シンプル・イズ・ベストなんて言ったやつは誰だ。



 もともと何の話だったか。



 まぁ、いいか。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

カードゲームですよね(。>ω<。)
何枚かで1組の、カードの詰め合わせがパック。
うちの息子もパックがどうこうとか言ってます。花形満のじゃないけど。

あたしはパックと言われると、顔面に貼り付けるやつを思い浮かべてしまいます(´ε`;)

No title

おはようございます。

ふりかけの話題で反応してしまいました。

子供の頃、結構な確率で各家庭にあったのではないでしょうかね。
少なくとも私の周りには、ほぼありましたね。

のりたま→たらこ→ごま塩 の順に無くなっていくんですよね。
懐かしいですね。

その頃、仮面ライダースナック、チューイングガムBON、ソーダガムブーン?など、今、考えると身体が悪くなりそうなお菓子を思い出します。
古き良き時代なのでしょうね。

No title

藍さん、こんにちは。コメントありがとうございます。


検索してみたら、たしかにそうでしたそうでした。カードゲーム。ゲームそのものは野球とはちょっと違うみたいて、おっさんの理解の範囲を超えておりましたが。

そーか、そういうパックもありますね。キューリ顔に貼ったりとかするやつ。その場合の花形満パックとは・・・。

No title

kobeさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

たらこの記憶が曖昧なのですが、そうだったんでしょうね。たらこは覚えてない、ごま塩は手をつけない、なら最初からんりたま買えよって感じです。

仮面ライダースナックはマズかった。子供ですらそう思った。これ、茹でたジャガイモに砂糖ふりかけたら、ほぼあの味になります。試してみてください。まずいですよ(笑)。