FC2ブログ

せっせとギョーザ&面倒だからポテト皮ギョーザ



 日曜の夕方に一人でせっせとギョーザつくりました。80個。

 餡は、挽き肉、ゴマ油、ショーユ、中華スープ、赤みそ、ニラ、ショーガ(大量)、キャベツ、塩コショウと、特に珍しいもんではありません。


 ただ、80じゃ足らないと思って(つくるのが面倒なので。足らないのはわかってたんですが)、ジャガイモのガレットで餡を包んでみました。


 デカすぎて、うまくひっくり返せませんでしたが。

 これ、ちゃんとギョーザの味がするんですよね、不思議なことに。それほど不思議でもないのか。

 ジャガイモは甘いのですが、カラシつけて食べるとなかなかおいしかったです。


 おかげで、ずいぶん飲んじゃいました。すすむ、すすむ、

関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

手作り餃子…久しく食べてないなぁ
ついついスーパーで生餃子を買っちゃうダメな子です
しかも80個で足りないとは!!
息子さんたちも沢山食べるのかな?
生姜も入れるんだねーっ
具沢山でいいなぁ
じゃがいものガレットは結以も作るよ
カリカリ感とほんのり甘いのが好き

No title

こんばんは

美味しそうですね。

私は、キムチをきざんで入れています。お試し下さい。
ビールのつまみに結構、いけますよ。( ^ ^ )、乾杯。

No title

homeさんのちのオリジナル飯ってなんでいつもおいしそうなの?

No title

結以さん、こんにちは。コメントありがとうございます。

ガレット、簡単でおいしいですよね。まぁ、あれにもお好みソースかけたりするんですが。何焼いてもお好み焼き味。

No title

kobeさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

あー、キムチか。うまそうですねー。そーか、今度やってみます。あー。それはウマそうですね。キムチの素とか混ぜてみようかな。簡便に。

No title

kyalaさん。こんにちは。コメントありがとうございます。

いや、そんな。もっと言ってください。

は、冗談にしても、非常に雑なので恥じ入っております。あんなもんでよかったら、お声掛けいただければつくりますよ。ビールは出してね。