FC2ブログ

ヱビスビール記念館



 東京出張の際、恵比寿に寄りました。ちょっと時間があったので、ヱビスビール記念館に寄ってきました。

 元々構造所だったところを改装して、歴史やグッズ、ちょっと飲めたりと、駅近くに嬉しい場所です。




 いただいたのは、クリームみたいな泡立ちの黒ビール。グラスがふたつなのは、厳しい上司と一緒だったから。正直、あまりリラックスできません(笑)。



 バーテンダー風のしゃれた女性が解説しながら注いでくれたのですが、まぁ石ケンかっていうくらいのクリーミーさ。牛乳石鹸赤箱みたい。味は知らんけど。





 ホントにちょっとだけ立ち寄ったのがもったいないくらい。

 立ち飲みかってくらいに、ざっと眺めてさっと飲んで出ちゃいました。まぁ、この後、一駅分歩いて居酒屋に行ったのですが。


 一人だったら、もっとゆっくりできたのに。残念。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

わー‼羨ましい!
あっけど、上司の方もご一緒でゆっくり飲めなかったんですよね…
そこは羨ましくないです。笑
気兼ねなく飲める仲間かお一人なら良かったですねー!

No title

hanaさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

ここ。雰囲気もビールも素敵でした。やっぱヱビスってうまいわ(笑)。上司はい人なんですけど、まだ距離があって(笑)。

今思ったけど、部下と飲んでるとき、向こうもうざかったりして。うーん、一緒に野球見に行ってたりよくしてますが、どうなのかな。やめよ、こんなん考えるの。

No title

おはようございます。

東京にいる頃、何回か行ったことがあります。

大きなビアホールがあって、ビールを飲みながら大はしゃぎした記憶があります。
私を含めたお客さん、ほぼ全員で電車ごっこのようなことをしたような。。。。

遠い記憶ですが。。。。

No title

kobeさん、こんにちは。コメントありがとうございました。

それそれ!私も随分前に恵比寿駅の近くのビアホールで楽しんだ覚えがあります。実は今回、上司ともその話になったのですが、どうも建て替えられて今の記念館・大きな商業施設になったみたいです。その結論に至るまで随分時間がかかってしまったのですが。