FC2ブログ

豚丼と味噌汁&冷奴でビール



 今日は豚丼のつもりで、事前にお肉買ってたんですが、そういえば丑の日でした。

 を、スーパーで気づいて、かば焼きのタレだけ申し訳程度に買いました。豚肉のかば焼きのたれ丼。なんじゃそら。

 味噌汁は赤みそとダイコン、えのき、トーフ。好きなもんばっかり。自分でつくると、好きなもんで揃えられていいなぁ。




 最近、遊びに行かせてもらってるブログの方が、ほぼ毎晩冷奴でビール飲んでらっしゃるので、あやかって。

 ショーガ(今、皮剥いてすりおろした)とネギは多めです。

 初めて試してみたけど、これがうまぁぁっい!


 トーフは絹のほうがいいかな。


 娘と一緒に北海道絡みのドキュメンタリー見て、ぐだぐだ飲みました。

 休みとは言え、自宅で午後は仕事だったので、ちょっとリラックス。

 そんな酒飲みではないですが、ちょっとでも飲める方で幸せ。あ、味噌汁3杯も飲んでしまった。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

おはようございます。

冷奴、夏の定番ですね。

私は、醤油、お酢を少し、ネギ、かつお節で食べます。

これで最高のビールのつまみ、御飯のおかずです。一丁あっという間のですね。

No title

kobeさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

お酢。これは知りませんでした。さっぱりしてよさそうですね!ギョーザの酢醤油とはまたニュアンスが違うのでしょうか。学がないなー、私は。

試してみますね。ありがとうございました。