FC2ブログ

カープ負けたけど、帰り道がちょっと面白かった

 めちゃくちゃ忙しい(今日も出勤)ですが、合間を縫って愛するカープの応援です。
 
 自由席だったのですが、同僚が早く仕事あがって席をとってくれることになりました(ビールおごった)。
 
 15時くらいに電話がかかってきて「とったよー」。んぁ?早すぎん?「もう14時に仕事辞やめちゃったー」ありがとう。あほです。
 
 私も16時半には会社を出て、さっさとユニフォームに着替えて歩いてると、月曜の重要な会議について役員から電話。乗りたかったバス見送って街角で説明です。赤いユニフォーム着て。
 

  球場のそばまで来ました。もう仕事忘れました。広島駅から球場までの道にはいくつものお店が。


 これ、200円にすべきちゃう? 黒田が近いうちに350勝到達、は考えにくいので。
 

 おー、見えてきた。わくわく。
 

 いいなぁ、新広島市民球場は。町の誇りよ。
 

 14時で仕事あがっただけあって、いい席でした。さんきゅー。常連の不法な場所とりがあったかは、今日はわかんないですが。
 

 チーム好調でファンも盛り上がってます。お母さん、女性用のピンクユニ。いいですねぇ。
 

 座ったことはないですが、仲間うちで飲み食いできるテラスシート。赤ちゃん連れまでおりました。
 

 5回終了時のインターバル間に、バイトさんが客席に向かってダンスのリード。12球団で唯一チアガールを持たないカープ。涙ぐましいなぁ。
 


 カープ赤ちゃんです。バブー。ちゃんと赤ちゃん用のユニフォーム着てます。
 





 リードしては追いつかれる展開。スタンドは半狂乱。
 
 

 結局、終盤で逆転負け。こんな日もありますわ。
 
 

 広島駅まで歩く道は、カープファンに混ざって相手チームのファンも当然歩きます。普段はそんなことないのですが、巨人ファンの女性たちに、酔ったカープファンが「カープ舐めんなよ!こら!」とか罵声を浴びせて逃げ去ってました。恥ずかしい・・・。
 
 その女性らに「すまんねぇ、恥ずかしいこというヤツがおって」と、お詫びしておきました。カープファンがああいう連中とは思われたくなくて。
 
 
 
 で、電車はめちゃ混み。もう乗れんじゃろ、と思ったら、酔ったおっさん二人が無理やり乗ってきました。
「いやいやいや、無理じゃって」。あんまり無理やりだったので言いました。
「うーん、乗せてぇや」
「あー、ホンマに乗ってしもうた」
「すまんねー」
「いや、ホンマに思っとんなら、まだ間に合うけぇ、降りてもろうてもええんよ」
 私の口調もゆるいので、周りの客が笑い始めます。
「まぁ、ゆるしてぇや」
「あー、ドア閉まった」
 ぷしゅー
「あ、ドアまた空いたで。降りれるよ」
「まぁまぁまぁ」
「あー、電車動き出したわ」
「兄さん、もうこっちのもんよ。いや、わしら次で降りるんじゃけぇ」
「なんや、先にそれ言いんさいや。わしら、みんな傷ついとんじゃけぇ、帰りにこれ以上イライラしとうないじゃん」
 全然知らないもん同士の、我々の会話に回りが大笑いしておりました。
 
 負け試合でしたが、まぁなんか面白かったからいいか。
 
 
 次は頼むぞ、われらが広島東洋カープ!
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

今後また負けて傷ついたときも
「そうだ!homeさんと帰ろう♪」
って一緒にいたカープファンは思うんだろうなぁ~(*^_^*)

No title

はのはのさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

けっこう電車の中が盛り上がったんですよ(笑)。それにしても、他球団ファンへの暴言は情けなかったなぁ。昔はケンカもしばしばありましたが。民度低っ!

No title

ああ、ええのぅ、そんな掛け合い。

No title

陽炎さん、こんにちは。コメントありがとうございます。

広島弁で書いて下さっていたので、ちょっとびっくり(笑)。広島きおられたことがあったんですね。それも、ちょっとびっくり(笑)。

まぁ、負け試合とは言え、みんなリラックスしてましたし。何より、カープファン同士ってわかってたから、モメることもなく。