FC2ブログ

江夏投手の「お好み焼きへら」ストラップをもらった。2つも。



 広島名物のお好み焼きは基本的にお皿に盛らず、お店の鉄板の上で「へら」で食べます。

 その「へら」にカープ選手の背番号とネームをあしらったストラップ。




 筆で有名な熊野町の会社でつくってるとか。

 全然知らなかったのですが、私が江夏投手の大ファンであることを知ってる同僚が2つも買ってきてくれました。

 うれしー。



 日本シリーズ最終戦9回無死満塁を凌ぎきった「江夏の26球」が伝説ですが、自伝によると生涯通じて一度も登板拒否をしたことがなかった、とか。

 逃げない、ごまかさない、諦めない。言葉では言えても、実際にやるのは簡単ではないです。そこから決して逃げなかった江夏投手。死ぬまで憧れるわ、マジメに。


 今日はまだ終わってない。また頑張ろう。



 来週は久しぶりに、これ着て球場に行こうかな。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

お好み焼きを食べる時の道具、「ヘラ」って言うんですね。私は、昔から「コテ」っていてました。奥さんに聞くと「テコ」って、調べてみるといろいろ呼び名があるんですね。思い込んだらって怖いなぁ~って思いました。
江夏、懐かしい~ですね。兵庫県出身なんですよね。

No title

kobeさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

いやいやいや、コテはコテで正しいんだと思います。広島で「ヘラ」って言ってるだけで。お好み焼きも広島風だ関西風だと、モーイヤ(笑)。

江夏さん、兵庫の方でしたか。中学時代は砲丸投げで地肩を鍛えたとか。いいところだけではありませんが、私の英雄ですわ。