FC2ブログ

一泊二日東京出張の初日ぐだぐだ

 べらぼうに忙しかった時期を一旦乗り越えて、帰宅も少し早くなりました。
 
 先週の末あたりから、ようやくトレーニングも再開。ホントこの2~3か月ほとんどできなかったので、リハビリかと言うような重量と回数から再開。夕べは胸の日だったので、今朝は胸と腕が張った感じが気持ちいいです。そんなにサイズなんて変わるはずもないのに、気分がいいなぁ。
 
 さて、一泊二日で東京に出張。
 
 いつもの通り、自宅近くまで部長さんの送迎なので、宿以外ずっと一緒。 おー、広島空港の駐車場に珍しいミツビシGTOスパイダー。まだ実車があるのか。大事に乗ってんだろーなー。


 
 
 ありゃりゃ。ひとつ前の便で行く予定だった部下のO君の飛行機がエンジントラブルとかで欠航。部長のチケットでO君が行くことにして肝心の部長は午後からの移動に。こういうこともあるのか。
 
 以前、似たようなことがあったけど、飛行機屋さんはごめんなさいって言うだけで、特に形になるお詫びはなかったなぁ。マイルくらい余計につけてもよさそうなもんだけど。
 
 待合室は大混雑です。


 
 
 前便が欠航の余波もあって、飛行機は満員です。まだ夏休みなので、子供さんもちらほら。
 
 いつも思いますが、スチュワーデスさんは狭い通路を重たいカート押して大変そう。そもそも歩きにくい飛行機の中を。
 
 スチュワーデスさんに限りませんが、こういう接客のお仕事の人、特に女性に対して横柄だったり馴れ馴れしかったりするおっさんが見苦しいです。なんか紳士ヅラしてますが、私。
 
 てなこと思ってたら、スチュワーデスさんが飲み物のでっかいカートを座席で寝てたおっさんの足にガン!ってぶつけてました。横柄どころか何にもしてなかったおっさんカワイソウ。事故です事故。マイルかビールでもくれてやってやれ。
 
 
 午後、会議と商談がキチキチに詰まってるスケジュールながら、お取引先さんとのお楽しみが東京ドームでのジャイアンツ戦。
 
 いや、東京ドームは当然ジャイアンツ戦なんですが、視点はカープ側なので、カープ対ジャイアンツ戦です。当然広島から赤いユニフォーム持参。以下は別記事で。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

こんばんは。

これは、「三菱 エクリプス スパイダー」ですね。

No title

UMCさん、こんにちは初めまして。コメントありがとうございます。

あー、ホントだ(笑)。グラマラスではないなぁとは思ってはいましたが、ご指摘ありがとうございます。そうか、エクリプスもあったんだ。

初代エクリプス、たまたまアメリカでレンタカーで借りて走ったら、速い速い。カッコよかったなー。