FC2ブログ

愛するカープのマジック点灯、現地観戦

 お取引先様のご厚意でやってきました東京ドーム。

 
 まさかねぇ、マジックが点くだの点かないだのなんて状況で見られるとは。いや、今でも優勝確実なんて思ってませんし。改めてありがとう、カープナイン&スタッフの皆さん。
 
 
 JRの駅を降りて東京ドームへ。ユニフォーム着てる人って少ないんですね。広島じゃ真っ赤ですが。
 
 
 これが座った席は一塁側内野の一番上で、完全アウェイです。周りはジャイアンツファンばかり。赤いユニフォームは数えるほど。当たり前ですが。

 
 一応、部長とかお取引先さんと一緒なんで、あんまりハメ外さないように。でも、このお取引先の社長さん、去年広島で一緒に野球見に行って大騒ぎしてるんですよね。「homeさんと一緒だと盛り上がります」とか言ってくれて。
 
 
 でも、あんまり騒がないように。
 
 
 
 ジャイアンツの先発は、日本のエース・菅野投手。ものすごいボール投げます。これは打てんわ。
 
 
 通路から見ている小学生集団が元気よくジャイアンツナインの応援歌を歌います。後ろ向いて手を振ってあげましょう。後ろの席のジャイアンツユニの美人OLさんたちともあっという間に仲良しに。マツダスタジアムがメジャー球場みたいで行ってみたいとのことなので、スマホに入ってる(このブログにアップしてる)画像見せたら大喜び。特に赤ローソン。
 
 
 それにしても私の住んでる田舎町と違って、世界有数の大都会が本拠地のチームはカッコイイ(笑)。スタメン紹介なんて、東京の夜景をバックに打撃フォームをキメるイケメンナイン。チアガールさんたちも派手(愛するカープは、日本のプロ野球で唯一チアガールがいません(笑)。

 
 しかし何が派手って、ビールの売り子さんかなぁ。タレントのタマゴみたいなルックス(&メイク)に、顔覗き込んできてぐいぐい売り込んできます。広島なんて、娘の同級生がビール売ってるぜ。
 
 
 通路隔てて一人で座ってるお兄さん。ずっとビデオカメラで何か撮ってますがグラウンドではありません。ちょっとモニターをチラ見したら、うげー!売り子さんやチアガールひたすら録ってるー。面白かったので、それを画像に撮りましたが、ここでのアップは自粛。
 
 
 序盤全く手が出なかった上に、先制されたカープ。まぁ、そんなもんだろうと思って見てるので、ビールはすすみますが、だんだん温まってきて、声が出てしまいます。
 
 
 トイレに立って帰ってきたら、カープ安部選手が1点差に迫るホームランを打った直後。後ろの席の美人OLさんや、小学生男子たちが「カープ打ったよ!いいところ見逃しちゃったよ!」と声をかけてくれました。「いやいやいや、ジャイアンツは強いから、まぁこのへんが精いっぱいよ」とか言って愛想振りまきます。


 
 私がデカい声出し始めたので、数少ないカープファンがこっち見てます。そりゃ個人応援歌とかチャンステーマとか歌ってるんですから。そのうち、彼らが通路から上がってくるたびに私とハイタッチ。広島出身と言われていた年配のお母さんとはしばし広島談義(笑)。
 
 すると中盤。なんとカープが大逆転。まさかの菅野めった打ちです。どのチームでも点が入る度に勝どきあげるんですが、我がカープは「宮島さん」ってのがありまして。「花咲かじいさん」のメロディーで、「宮島さんの神主が、おみくじひいて申すには、今日もカープは勝ち勝ち勝っち勝ち♪バンザーイバンザーイバンザーイ!」ってやるんですね。
 
 もう通路に立って、ずっとやってました。思いっきり大声でレフトスタンドに合わせて(笑)。気持ちいーい♪ 離れた座席のカープファンところにも行って一緒にやりました。もう、広島の球場と同じテンション(笑)。


 
 結局、試合はまさかの快勝、びっくりしたー。まぁ、一塁側内野って割とジェントルな席で、広島丸出しのカープファン見せられたジャイアンツファンの皆様もびっくりしたかもしれませんが。
 
 
 そのままのノリで、渋谷の宿までユニフォーム着たまんま帰りました。全然知らないカープファンたちと笑いながら。
 
 アウェイ感満載でしたが、だからこそ気持ちよかったなー。お取引さん、引くことなく一緒にカープを応援してくれてたけど、本当にあれでよかったのかな。
 
 
 ま、もう取り返せませんけど。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

すごいですね、私なら小さくなって見てるかも??阪神のアウェイなら絶対息潜めてる(笑)
いい試合生で見れたんですね、うらやましい!

No title

爆笑~私野球わかりませんが、一緒に応援したくなりました~~~

No title

wwさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

ジャイアンツファンはジェントルなので助かりました、もっとも、帰りの通路で「やかましい!」とか怒鳴られて、軽く言い合いにはなりましたが(笑)。

阪神ファンは・・・、身の危険感じるかも(笑)。

江夏ユニは阪神戦観戦時のお守りですわ。

No title

HOT♪さん、こんにちは。コメントありがとうございます。

カープの応援は覚えやすくて動きもあって楽しいですよ(笑)。どの球団のファンも愛情を感じますが、カープ(あと、北海道ファイターズも)は、なんか家族的でいいです。選手へのきついヤジは少なくて、家族を応援してるような、地元の高校野球応援してるような感じで。

カープ女子、どーすか?