FC2ブログ

人間ドックと平和公園さんぽ



 10日の朝から人間ドックに行ってきました。

 前の晩から何も口にできないのは緊張します。こういう準備が面倒で。別におなか空いたり喉が渇いたりするわけではないのですが。

 路面電車に乗って、のんびりと着きました。今気が付いたけど、ここの広告にも電車写ってる。便利なとこです。


 ここ、なんかすげー女性の看護師さんが多くて。初めて行ったときは、何かのお店かと思ったくらいに。で、みなさん親切なので、気分よく検査してもらえます。


 今回、身長だの肺活量だの測るところで担当してくださった40歳前後(?)の健康的な美人さん。
「・・・あの・・・、スポーツとか何かやってらっしゃるんですか?」
「はぁ、筋トレを少々」
「あー、やっぱり。なんかスゴイですよね」
「いや、そんなでもないんですが。あ、胸動かせますよ」
「きゃー(笑)!」

 その後、検査がちょっと止まって、そういう雑談をしばらく。
「何か、いいトレーニングないですかね?」
「どんな風になれたらいいでしょう?」
「姿勢をよくしたいんですよ」
「あー。それなら云々・・・」

 献血とか人間ドックではこんな感じで話しかけられることがたまにあります。きっと、向こうはそういうこと言うとこっちが喜ぶのをわかってるんでしょう。けっこう喜んでしまいました。でへへ。


 帰りは近くの平和公園をしばらく散歩。



 週末なので、観光客さんたちがたくさんいました。外人さんも。

 ここはちょっとはしゃぐ場ではないですが、みなさん、広島を楽しんでってくださいね。





 オバマさんが献花、演説をされた場所。あれから観光客がぐっと増えたような気もします。

 アメリカの大統領さんは来るわ、カープは優勝するわ。今年は広島にとってえらい年になってんなぁ。

 帰宅して、さっさと夕飯つくって、せがれとカープ優勝決定を見るべく準備です。こういう準備は苦にならないので、やっぱ不真面目なんでしょう。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント