FC2ブログ

減量日記005:2016/09/29



 このところ出ずっぱりだったもので、今日は会社を休みました。

 家族も全員出かけた後、1人で朝食を用意。とりあえず残ってたえのき焼いて、レタスとパブリカ。パブリカって、べつに好きなわけでもないのですが、近所のスーパーでいつも見切り品になってるので買ってます。

 こないだも似たようなこと書きましたが、カロリーだの脂質だ糖だのと全く無頓着だったころは気楽だったなぁ。だから、今みたいになってしまったのですが。

 今日の広島は朝から雨。通勤がなかったのは楽チンですが、食後に歩いたり走らないといけないので、天気がちょっと恨めしい。

 カサさして、近所を一時間歩きました。雨の中。


 


 昼飯ー。パスタだけ、とかテキトーに済ませてましたが、炭水化物がほとんどってのはもうペケです。今から思うと、何種類も摂った方がいいので、ああした一品モノはこの先、あまり食べないだろうなぁ。

 ササミ焼いて、エリンギ焼いて、ニラ玉つくって。なんか野菜が少ないので、玉ねぎ切って食べたら、なんか気持ち悪くなって。
 
 知らなかったのですが、切って生をそのまま食べると、こうなるんですね。事前に水にさらすと、その作用をもたらす奴が外に出ていくとか。知らんことばっかり。

 雨が小降りになったので、35分ほど走ってきました。よくやんなぁ。こないだまで10分も走れなかったのに。




 少し仕事して、また出かけます。近所のスーパー。

 で作った夕食は、はなはだ簡単。胸肉をわさび醤油で炒めたら、けっこウマかったです。大根と玉ねぎとトーフの味噌汁が意外に子供に好評。おかわりされたのでびっくり。

 この後、また35分走ってから、スクワットとダンベルプレスを5セットづつ。娘を迎えに行って、一緒にアメトーク「カープ芸人」見て、本日終了。

 あれだけ走ったのに、体重も体脂肪も落ちてませんでした。まぁ、ぼちぼちいきましょか。


摂取カロリー:1100K
歩数:19711
体脂肪率:起床時27.3% 就寝前26%
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント