FC2ブログ

なりたい自分に簡単にはなれなくても

 なんちゅうか・・・。
 
 男らしい男になりたくて、なりたくて、子供の頃から。今も。
 
 ところが実際の自分は、ひがみっぽくて、セコくて、自分を大きく見せたがって、中心に座りたがって。
 
 でも実力はなくて。
 
 
 40も後半になって、やっと認めたか。受け入れたか。もうとっくに遅いのかもしれないけれど。
 
 もう、とっくに遅いのかもしれないけれど。
 
 それでもここからでもやるのだ。もうとっくに遅くたって。
 
 度量を少しでも大きく持とうじゃないか。いや、いまさら大きくなるもんじゃないのは知っているけれど、せめて、小さい自分を自覚しながら、ちょっとでもマシな言動にしようじゃないか。
 
 なりたい自分に簡単にはなれなくても、いや、とうとうなれなくったって、今よりマシになろうとしながら毎日やってく方がいいじゃないか。
 
 最近、気がついた。3児の父として、本当に情けないけれど、それでもここからやり直さざるを得ない。
 
 
 だから、やる。
 
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

はじめまして^^

男らしい男って どんな方でしょう ...
まだ home_in_my_shoesさんの記事をほとんど読めていませんが
ご自分を向上させたいって思って努力されてる姿 ...
充分に男らしいって感じます^^

40代後半 ... 確かに私から見ると すっごく大人に思えますが
人間に 遅いことなんてないんじゃないかしら ... ^^*

社会的な責任と奥さま、お子さま3人まで背負われて
本当にお疲れさまです<(_ _)>

生意気を1つ言わせてください
昨日、“色気は実は自信からくる”と読みました
まだ home_in_my_shoesさんを知らない私が書いて
軽々しくて イヤな感じを与えてしまったらゴメンナサイ

がんばっていらっしゃるご自身を“セコイ”なんて言っちゃったら
本来のステキさが出てきづらくなっちゃいますよ^^

貴方がもっている沢山の魅力が泣いちゃいます ... きっと(*^_^*)

ぶしつけな長文 ... 失礼しました<(_ _;)>

No title

comoさん、こんにちわ。はじめまして。コメントありがとうございます。

あぁ、その通りですね。私よりずいぶんお若いんでしょうけれど、ためになるなぁ。ありがとうございます。

いろいろ凹んでいたら、自己評価がどんどん下がっていって「つまんないヤツ」になっちゃいますよね。その通りです。

胸張って、オトコマエ目指します。ありがとうございました。