FC2ブログ

娘をマツダスタジアムに送ってきた



 今日にもクライマックスシリーズ突破を決めるか、という我らがカープ。
 
 私はハズれましたが、娘は内野自由席のチケットを手に入れ、東京から見に来る友達のためにも今朝6時すぎから球場に並びました。
 
 案の定、寝坊したので(私が起こした)球場まで送ってやり、その上肝心のチケットを忘れた大バカ野郎の娘のために家までチケット取りに行ってやり。説教しました、さすがに。
 
 この画像は7:30あたり。11時過ぎにおかげでいい席がとれたとメール。楽しんでおいで。
 

全国放送のテレビでは「広島がエライ騒ぎ」みたいに言ってますが、この数年過熱気味ではあるものの、日常にカープがあるのが当たり前なので、そんな感じもしないのですが、こういうビル見たら、やっぱり町中躁状態ではあります。
 

 パン屋さんに入れば、こんなん飾ってあるし。Vサインの手なんて、上手につくってありますね。
 

JR広島駅から球場までの線路沿いにある看板。JR西日本がベイスターズ相手のクライマックスシリーズ仕様に架け替えてました。笑ったぞ。
 
 昨日、商用で市内の大きなホテルに行ったのですが、ベイスターズナインを出待ちしている女性ファン10人強を見ました。イケメンぞろいの強豪ベイさん、熱心なファンも増えたんだなぁ。
 
 もう10年前くらいか、大エース佐々岡の引退試合の後に、ベイさんとカープ応援団がエール交換してて「来年は一緒にプレーオフ!(クライマックスシリーズのことです)」って、希望溢れるも非現実的な光景に我wれは盛り上がっておりました。もう10年も5・6位だったカープとベイスターズで日本シリーズを本当に争っているのか。じーん。
 
 私はチケットが手に入りませんでしたが、娘と息子は各々球場に行ってます。連中が帰ってきて一緒に祝える結果になるといいなぁ。
 
 頑張れ、我らが広島東洋カープ!
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

おめでとうございまーす☆
ホークスはあがいてます(笑)

No title

はのはのさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

まさか、ここまできてくれるとは。カープのみなさんに心から感謝しております。

しかし、パリーグは強い。ファイターズもイヤですが、ホークスはもちろんイヤです( ˊ̱˂˃ˋ̱ )。

カープ、頑張れー。