FC2ブログ

ありがとう、我らがカープ!



 ファイターズは強かった。各人の能力、用兵、ファンの声援、すべてが素晴らしかったです。

 愛するカープのそれがファイターズに劣っていたかはわかりませんが、日本シリーズで負けたのは事実。まだ、足りないものがあったのでしょう。



 40年以上カープファンで、全試合テレビ・ラジオ・ネットの何かで追い続けている一人なので、「あの時ああすれば」みたいなことも思いつかなくはないですが、そんなこと言ってどうするという気持ちもが強いです。
※そういう楽しみ方もありだとは思います。私は叩くのあんまり好きじゃない方なので。手抜きプレイ以外は。

 このやり方で今年リーグを大差で制した事実。それがどれだけファンを幸せにしてくれたか。

 そう。日本シリーズは確かに負けたものの、25年ぶりにリーグ優勝を成し遂げてくれたカープの何を責めましょうか。

 このところパ・リーグの方が強いことが当たり前になってましたが、交流戦唯一勝ち越したのはカープだけ。ファイターズさんにとっても、けっこう手こずったはず。

※交流戦はどれもシビれたなぁ。ホークス戦なんて、昔見た日本シリーズ並みの緊張感&総力戦でした。マリーンズは強かったー。ホント苦手。ファイターズ、似た感じのチームだと思ったけど、今回すごく強くなってて脱帽。イーグルス、やってみたら隙が少なくて結局負け越し。総合力で怖かった。バファローズ、鈴木誠也の神がかり的活躍がなければ3連敗確定でした。まったく、カープがパリーグだったら何位になってたやら。

 カープは強く、強くなったのですから。

 10年くらい前まで。Bクラスどころか、5位が定位置だった頃。しかも長かった。浮上の見通しすら乏しくて。オールスター戦には2人くらいしか出られないし。

 その頃はマジメに6月にはシーズンが終わってましたから。借金20以上なんて、もうペナントレースに参加してるなんて言えなくて、正直上位のエサでしかなかったですもん。

 簡単に常勝チームになんてなれません。少しづつ、じりじりと浮上し続けて、やっとここまで来てくれました。ありがたいことにファンもたくさん増えたし。


 あらためて、ありがとう!我らが広島東洋カープ! 本当に今年は幸福なシーズンでした。本当に楽しませてもらいました。さっきもリーグ優勝の試合のビデオ見て、また泣いたもん(笑)。


 ありがとう、我らが広島東洋カープ! 死ぬまで応援してるぞ!
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

日本シリーズは残念でしたが、カープは強いチームになりましたね。
ファンに夢を与えるチームです。
来季も楽しみですね。

ちなみに私、道産子・・・。

No title

KUGURAさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

道産子さんなんですね。今回のファイターズの勝利を喜ばれたクチかとお察しいたいます

二度ほど札幌ドームでファイターズの試合を見ましたが、広島同様にナインを家族のように応援するファンに共感いたしました。

今年は負けましたが、来年もファイターズと日本シリーズが出来たらいいなぁ。