FC2ブログ

減量日記036:2016/10/30


 休日の朝ですが、前日の夜にせがれが部活のユニフォーム等を朝までに洗ってほしいとのことで、やや夜更かし。早めに起きて動く予定でしたが、9時を廻っておりました。
 
 まいたけ焼いて、丸くてでっかいフランスパンを切りました。菓子パンなんて全然食べなくなったなー。普通の食パンも。
 ヨーグルト、先日試してみたらなんかおなかの調子がいいので、続けてみようかな。
 これ食べて、また洗濯。布団干したり掃除機かけたりしてから、30分のジョギング。

 
 ジョギングすませて、タンスの中の複を片づけ。不要なものがけっこうあったので捨ててスッキリ。そうこうしてたら、せがれから友達も一緒に迎えに来てくれって電話。こうやって、時間がちょっとづつ削られます。
 

 遅い昼食。残飯にしか見えませんが、食べる前です。昨夜のカレー鍋の残りに、冷蔵庫の奥にあった中華麺を入れました。
 
 この土日、妻が不在で主婦業もやってたのですが、食べることは普段以上に残り物やっつけたりばかりでした。色んな事考えたら、こんな風になっちゃうんでしょうね。世の奥様方、お疲れ様です。
 しかし、残飯にしか見えんな、これは。
 納豆とヨーグルトをアリバイ的に食べましたが、カレーソース&中華麺はたいそうなカロリー。20分少々のジョギングをしました。
 
 本来やるはずだった仕事がはかどりません。そうこうするうちに夕飯の準備。広島のお好み焼きをやろうと、もやし、キャベツ、うどん玉を買っておりました。

 妻は月曜までいないのですが、どうも帰宅して夕飯をつくるようなスケジュールではなさそうなので、月曜の夕飯もつくることに。そんなに早く帰れないし、そもそも月曜自体早く出ないといけないから、シチューでも今夜つくっておこうか。
 
 あ、シチューのルーがない。カレーしかない。
 
 買いに行かなきゃ。こうやって自分の時間が減っていくのか。自分でコントロールする範囲が少ない割に、納期がキツイから主婦業は辛いわ。
 
 世のお父さん方、そこはリスペクト持たないとマズイっすよ、たぶん。って、誰に向かって言ってるのか、私は。
 

 てなわけで、お好み焼きになるはずだったうどん玉ともやしは、きつねうどんともやし炒めにしちゃいました。もやし炒め、ってホントに炒めただけですが、わさび醤油で食べたらウマかった。
 ここから、洗濯、後片付け、明日の夕飯準備等々。なのに朝は早い。
 
 得体の知れない疲れもあって、夕飯後の筋トレとジョギングは本日はお休みしました。無理はしません。実際翌日に堪えるし。
 
 それでも、体脂肪、体重は落ちてたからヨシとしましょうか。

摂取カロリー:1992Kcal ※やっぱ麺類らのカレーだのはカロリー高いわ。
歩数:8655
ヤバいと思った日からの体重増減(起床時)→△4.8Kg
体脂肪率:起床時25.3% 就寝前20.5%
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント