FC2ブログ

減量日記054:2016/11/17


 となりの岡山県に出張です。クルマで、上司と部下を乗せて。

 上司を迎えに行くのですが、通勤時間帯にかかるので早めの出発って、いつもと同じじゃん。だから急いで朝食。

 ひとの家は、なかなかわかりにくいので、前の晩に行っておきました。夜なので一層わかりにくかったですが、直前に右往左往もイヤなので。風邪気味でしたが、ひと頑張り。

 上司の家には思ったより早く着きました。この間に、そこから高速に入るために都合のいい道を探します。ネットで調べて、実際に走ること2回。これで大丈夫。今日の車はナビがないもんで。


 上司は細かいところも厳しく見る人なので、ちょっとした準備の抜けも要注意。

 上司乗ってきました。おはようございます。
「この道で行こうと思うんですが」
「あぁ?お前知っとるんか?」
「はい、さっき調べて走ってみました」
「おぉ、なら行こうか」

 これ、調べてなかったら、通る道に全部ケチつけられたことでしょう。実際、「この道もええが、他にもあるんで」だの「決めた道通るんもつまらんのぉ。こっち行ってみようや」とか、いう展開に(予想通り)なりましたが、基本を押さえてるので、平気でした。手のかかる人よ。


 岡山で昼食。チキン南蛮ですが、大変なカロリーです。めっちゃ甘いし。それでも、ここで選べたうちで数少ない野菜つきのメニュー。



 わけあって、地元の有名な店のシュークリームを食べることになりました。断りにくかったので仕方ありません。

 おいしかったけど久しぶりだな、こういうもの。かるく胸焼け。

 
 用事を済ませて全員送って帰宅したら妻が辛そうだったので、夕飯つくりました。

 チャウダー。カロリー高そうなので、少な目にして、後は適当に。

 風邪は治ったけど。もう24時も廻ってて、さすがに筋トレもジョギングもパス。しっかし、疲れはしたけど、食べるわ歩かないわで、最低じゃな。

 少しだけギターの練習だけはしましたが。うへー、高カロリー&低栄養 (´・ω・`)

摂取カロリー:2641Kcal
歩数:4782
ヤバいと思った日からの体重増減(起床時)→△4.7Kg
体脂肪率:起床時23.7% 就寝前21.7%
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

風邪治ってきましたか。
よかったですね。
インフルエンザも気になる季節なので油断せずお大事に

No title

シャキッと!さん、こんにちは。コメントありがとうございます。

風邪ひきやすくなったのですが、今のところ多めに食べて休んだら一晩で治ってます。でももっと寒くなってきたら、こううまくいくかわんかんないので、ひきにくくすることを考えて試してみますわ。

やっぱり動けた方がいいし、寝込んでの休みもイヤですし。