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減量日記055:2016/11/18


 こうやって画像を撮っているのは、減量サイトにアップしてメニューを書きこんだらカロリーが表示される、毎日記録したらむちゃくちゃなもの食べたりしない、からのなのですが、特に朝なんかはいつのだか自分でわからないほど同じもの食べてます。
 
 ライ麦パン、イギリスパン。砂糖のなるべく入ってないものを選んでますが、普通の食パンは砂糖がけっこう入ってるのを改めて知りました。菓子パンなんて、ちょっと勇気いるほどのカロリー。おいしそうですけど。
 
 
 あっという間にお昼。

 牛しゃぶサラダ、ゼンマイの煮物。ご飯は雑穀米ですが、あまりに少ないので食堂のお姉さんが白米足してくれました。ありがとうございます。
 
 これ結構な低カロリーです。女性向け、みたいなメニューは基本そうなんですね。いまさらですが、先日、ある丼屋さんで見た「男祭り!メニュー」とやらは一食で1800kcalありそうなシロモノでした。でも、前は食ってたんですが。
 
 30分歩いて午後は会議と雑務。カネ絡みの話は、みんな部長が怖いから私のところに持ち込みます。話しやすいからはわかるけど、結局一緒だよ。
 
 大きな課題、やっとメドが少し立ち始めましたが、引き換えに残業祭り。疲れと雨で、駅からはバス。娘も迎えに行かないと。

 小さなワンタンの入った野菜多めのスープ。こういうものがありがたいなぁ。魚もいい。
 
 一息ついてから、筋トレだけやりました。夕方あたりから、もうアルコール入れて寝ようかと思ってましたが。
 
 やっぱり喉元過ぎたら、元に戻りそうになりますね。糖尿だよって言われ手からはショックで酒なんて全然欲しくなかったですが、今は少し欲しくなってきました。もちろん、値が正常になってくれたからこそ、ですが。
 
 風邪だのなんだのとあったにせよ、この二日体動かしてないのは事実なんで、雨でジョギングは無理でも筋トレだけはやりました。スクワット2種と腕を1種。ほんの20分程度でも、やらないよりはマシだろって。あわややらなかったんだから(笑)。
 
 後片付けして(溜まってた・・・。食洗機2回まわした)、ギターを25分ほど練習。指を機械的に動かすのは単調と言えば単調ですが、曲だと思って弾き・聴くと面白いです。難しいのですが。
 


 出張で溜まった楽天ポイントで、安物ですがメトロノームを新調しました。会社のおごりです。980円(笑)。
 
 複雑なことはできませんが、基礎トレには充分。変拍子どころか、きちんと弾けてないんですから。
 
 布袋寅泰さんが古いインタビューで、こうした基礎練習をひたすらやっていた話がありました。プロだから当然っちゃ当然かもしれませんが、デビュー当時から図抜けてウマかったもんなぁ(派手なテクニックとかじゃなくて)。地道なトレーニングは今も手を抜かないそうです。人も斬れそうなカッティングは、地道な鍛錬あってこそ。立派です。
 
 ある日突然、メトロノームの音が聞こえなくなるようなるといいなぁ。ぴったり重なって。
 
 車で動いたわ、バスになるわジョギングできないわで、歩数さっぱり伸びず。
 
摂取カロリー:1786Kcal
歩数:7713
ヤバいと思った日からの体重増減(起床時)→△5.17Kg
体脂肪率:起床時23.5% 就寝前20.7%
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