FC2ブログ

やるしかないから

 この土日。と言っても、この数か月の休日ずっとそうだけど、仕事の大きな課題にかかりっきりで。
 
 実際、できてないんだから仕方がない。やりようもあるんだろうけれど。なかなか進まない。
 
 今日も会社に出てあれこれやってる。
 
 不幸だとはあまり思ってない。実際できてないんだら。
 
 専門性の高い今の職場ながら、他の連中が手を付けてこなかった分野ではあるので、ここをやっつけたらそれなりに居場所もできるだろう。
 
 カネ絡みの話なので書けないことが多いけど、ホントややこしい。結論を菊川はラクだろうけど。
 
 
 色々と厳しいことを言われて、立場的には辛いものもある。自信をなくして落ち込むときもある。
 
 一方で、馬鹿みたいに素直に人に習う(相手が誰でも)ことができるのは、自分の良さかな、とも思う。今日もそうだけど、出来が悪いからこそ、なんとかしようとマジメにやってるのも。ま、結果がなかなか出ないからダメなんだけど。
 
 なんのかんの言って、これが現実。現実はひとつしかないから、もうちょっとマシにしたけりゃ、自分でなんとかするしかない。自分にとってラクではないながらも、出来が悪いならできるようになるしかない。このくらいのことは、みんなやってるだろう。
 
 
 格好悪い自分だけれど、最後の味方である自分が自分を笑ってどうする。
 
 
 やるしかないんだから。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

お疲れちゃんです

「素直に人に習うことができる」って、とってもとっってもスゴイこと!
絶対に結以は無理。
キャリアを重ねれば重ねるほどに、自分で何とかしなければ…ともがけばもがくほどに、他人の助言は聴こえなくなる。
ただ周りの声を「ウルサイ」としか思えなくなる
出来ないのは自分のせいなのにアレコレ理由をつけて認められない
もっと成長したい

homeさんは格好悪くなんかないです。
一歩一歩、頑張ってきた足跡は確実に残るよっ

No title

結以さん、こんにちは。コメントありがとうございます。

昨日も色々ありました。つまらないミスも。で、終電ギリギリまで仕事して、さっき10歳下の部下に色々おしえていただき、当面のリカバリを今やっております。

苦しかったですが、このケースの対処法は理解し実践しつつあります。こうやってよれよれでも進むしかない。少しだけ進めた。

見ててください。