FC2ブログ

えっ?

 数年前に在籍した部署の仕事で、けっこうな人数の若手社員のお世話をする機会がありました。
 
 男女ともども友達が増えたので、あの仕事は楽しかったなぁ。

 その中で印象に残っている一人がTさんという女性でした。
 
 とってもひたむきな方で、それゆえに上手くいかない(と、本人が感じる)ことも少なくないようで、話を聞いたり、私の数多い失敗談をお話ししたりと、ほかの人よりは過ごした時間が多かったかもしれません。
 
 それからいろいろあったのですが、少しばかり好意を寄せてくれているようなフシもあって、私からはセーブしております。
 
 こう書くとクソバカみたいですが、というかバカですが、不倫のきっかけって、こんなことなのか、という機会も何度か。あぁ、ヤバかったなぁオレ。いや、多分うぬぼれだ、これは。
 
 でも一度、街で家族と一緒に偶然会ったとき、「この人がhomeさんの奥さん・・・」っていう、独り言が聞こえたときは、ちょっとびっくりしました。普段のトーンと全く違っていて。

 先日、偶然社内飲み会で会ったら、ひどくキレイになっていたのでびっくりしました。いや、もともと大変な美人なのですが、まだキレイになれるんだな、と。
 
 「相変わらず、何にもナイんですよ」と、笑っていましたが、「オレは、どうにかTさんと取り乱さずに話しができるってことで、自分が妻帯者であることに感謝している」みたいなわけわからんことを言っちまいました。
 
 Tさん、ホントにますますキレイになったね。妻帯者じゃなかったら、玉砕覚悟で絶対オレは口説くよ。
 
 これはどうにか言わずにいましたが。あぁ、何書いてるんだろう、オレ。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

おおっ、隅に置けませんなぁ。
そういう気持ち、何となく分かりますね。
自制心に凹。

No title

悪人さん、こんばんわ。恐れ入ります。正直、行けませんでした。小心者です(笑)。