FC2ブログ

せめて「これでも誠実にやってる」と自分で自分をささやかながら認めることで、気持ちを紛らす

 昨日は土曜で休みだったけど出勤。
 
 
 で、毎月最初の日曜は町内会の集まりが19時から21時まであるので、そこでも拘束。
 
 この二つの用事は、関係者がやり方変えれば半減するのが馬鹿らしくて、やや徒労感もあり。
 
 帰宅したら、妻は夕飯は全く関わらずに冬物の服とか整理していた。最初からやる気はなかったのかな。
 
 
 調理する気も起きず、うどん茹でて済ませた。妻は寝込んで食べなかったけど。
 
 
 ありがとうとか一言欲しい、なんてこれまでも何度も書いたけど、全くつくる気はなかった素振りなのでそういう気も起きず。仕事と町内会行事の後にこれもか、とこれまた徒労感。
 
 妻が食べずに寝たのも、今日に始まったことではないけど、体調や気分の巡りがさっぱりわからない。40代後半の女性の体調が難しいのは想像するけれど、これまでも「大丈夫(=あなたに言ってもムダだから言わない、といった感じ)」しか返事がないので、そこも聞かなくなった。
 
 
 やりとりのなさに今さら呆れる。
 
 結婚前から、ちょっと難しいところのある人だったけれど、それはオレがわからない、変われなかったというのもあるのかな。彼女からしたら「わからずや(何度か言われた)」なんだろう。実際、それほど変われてないし。
 
 誰が悪いとかは思わないけれど、徒労感がまたひとつ増えたような夜だった。わからずやであっても、子供らは夕飯をすませ、洗物も洗濯物も片づいた。妻の気分はどうなのか知らないが、それは成されたんだからいいだろう。
 
 せめて「これでも誠実にやってる」と自分で自分をささやかながら認めることで、気持ちを紛らす。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

今日ワタクシめは運命の日です (´・ω・`)
中学子ども会(?)で会長になるかただの平になるか。
確率1/2
にぶんのいち!!!!
えー… ( ̄∀ ̄;)

奥様はあれかしら。
人と暮らしを共にできない方。
だって一人ならどんな暮らしぶりでも構わないけど、亭主が居たり子供を授かったりすればまずは口の心配をするようになるわけでしょう?
口の心配 = お食事
作らないとね (´・ω・`)
それは太古の昔から女の仕事です。
homeさんと婚前契約で「家事は平等」とか決めてるならいざしらず。
homeさんのことは良いとしても(すみません)、子供さんのことは気にかけないのかしら。
育児も家事もてんでダメな私から指摘されたら終わりのような気がする (´・ω・`)

ところでhomeさんお久しぶり (●'0'●)/

No title

こんにちは♪とても誠実ですね!

僕も土曜日は仕事でした。

家族団らんの夕食が少ないのですか?

良く働いて、減量もして偉いですね!

目標の減量は何キロですか?

僕は3キロです。

No title

あきらさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

多少、そういうきらいはあるのかなって、感じです。彼女なりに相当頑張っているんだとは感じますが、私とパートナーでないといけないかは微妙っすね。

私もそうかもしれないって、最近思い始めてます。

いまさらですが。

No title

ミケさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

いや、ミケさんのブログを拝見いたしましたが、あなたの方が私の何倍も誠実だと思います。穴が合ったら入りたい (´・ω・`)。