FC2ブログ

減量日記070:2016/12/03


 カイワレが切れた(ちぎるだけだから楽なのに)ので、パブリカひとつを丸ごと切りました。摂りすぎかはわかりませんが。
 
 ヨーグルト、なんかハマっちゃったなぁ。こんなに大きい容量なのに、130円くらい。ソフトドリンク1本の値段で体に良さそうなので、なんか続けてます。
 
 出勤して決算確認。数字には強くないけど、計算があうのは楽しさを感じます。私の部署の決算はちょっとややこしくて、担当してるうちに私が全部答えるようになってきて。最初は大変でしたが、これからみんなにわかるようにしていくのはもっと大変そうだなぁ。それがなかなか片づかなくて。
 

 食堂であんかけチキンカツ。それよりも、小鉢でひじきをとったのにびっくり。あんまり好きじゃなくて、いやだから糖尿がどうしたとかいうことになったんですが、習慣も好みも少しづつ変わるもんです。選んで、欲しいなって思ったんだから。
 
 会社の周りを30分歩いて、午後の業務。この日は夕方から町内会の集まりがあるので、早めに退社。バスも使わず歩くだけの時間をちゃんと確保。
 
 夕飯は自分で簡単につくりました。うどん茹でるだけでは野菜が少ないので、えのきを炒めて、ネギは多めに。

 妻の分も用意したのですが食べなかったので、せがれと妻の分をシェア。つまり、予定より多めに食べたってことで。ただでさえ炭水化物がほとんどなのに。
 
 一息入れてから筋トレ。スクワット2種と背中を3種。そこから回覧板配りがてら15分のジョギング。正直しんどかったのですが、歩いてるのかって速度ながらもやりました。このところ走ってないから、習慣が崩れる前兆でしたので。
 
 もう0時を回ったー。ギターはやめて缶チューハイ一本飲んで寝ました。今日カラダ動かしたのがパーになるかもとは思いましたが、明日も仕事なので、ささやかなリラックスもほしくて。
 
摂取カロリー:1883Kcal
歩数:18121
ヤバいと思った日からの体重減:△5.7Kg
体脂肪率:起床時25.1%→就寝時21.0%
 
 
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント