FC2ブログ

減量日記077:2016/12/10


 土曜の朝。起床時の体重は目標を更に0.1キロ超えて減少。もう体重そのものはこれでいいや。体脂肪落として筋量増やそう。
 
 こないだ鏡で見たら、体型も変わってきてました。トレーニング後に筋肉が張ってるときなんて、ちょっと格闘家みたい。腹もへこんだし。歩いてても腹筋を感じますもん。
 
 5㎏落ちたら世界が変わるって、本当だったんだ。
 
 嬉しいのはちょっと食べてもあんまり増えてないことですね。まぁ、大ざっぱながらもカロリーつけてるので、そんなに無茶な食べ方もしなくなったし。
 


 この日も家族不在で、筋トレ(背中3種、スクワット2種)をした後に、洗濯だのなんだのしてるうちに昼。パスタの前に野菜を摂ります。
 
 午後からは実父の入院先に見舞いを。パスタ食べたから、直通のバスは使わずに歩きが必要な電車をチョイス。
 
 ジョギングもしてないし、多分今日は出来ないかもしれないので、早歩き。せめてジョギング代わりに。
 

広島城の横を通ります。原爆で全壊したので、コンクリート製ですが。それでも、よく復元してくれました。レプリカだろうが、実際の姿あるとないでは大違い。
 
 香川の玉藻城もなんとかすればいいのに。お堀の水は広島なんかと比べ物にならないほどキレイなんだから。

 
 父は軽い治療なので元気そうで安心。数時間いましたが、夕飯をつくるので引きあげる頃にはもう真っ暗。
 

 レプリカ広島城は、二の丸かなんかのレプリカが増えておりました。入ったことないけど。
 

 きれいとは言い難いお堀の水が見えない分、夜はきれいに見えます。
 
 駅まで歩きながら、会社支給のデータ通信カードをどこに忘れたかで頭はいっぱい (´・ω・`)。
 
 一旦帰宅して会社まで車で行ってみましたが空振り。JR忘れ物センターも業務終了時間だし、もう今日はどうにもならんわ。せがれと二人だけなので、飲むことにしました。
 

せがれはラーメン二人前と餃子。彼が二人前なのは、私のをあげたから。ウマそうだったけど、ラーメンは敬遠して、山盛りのサラダ食べます。あと、餃子を少々。
 
 焼酎けっこう飲んで、せがれと久しぶりにあれこれ話しをしました。
 
 寝る前にやっぱり気になって、カバンを探ってみましたが、やはり通信カードは出てこず。もう1:30なので、ギターも見送りー (´・ω・`)。
 
 体脂肪、やや減少。やっぱりバス使わずに歩いてよかった。夕飯のラーメン敬遠も。だから焼酎が飲めたわ。
 
 
摂取カロリー:1689Kcal
歩数:13776
ヤバいと思った日からの体重減:△6.2Kg
体脂肪率:起床時25.4%→就寝時20.5%
 
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント