FC2ブログ

正直、しんどいけれど

 大逆風のこのところ。

 専門外の部署で4年目ですが、それなりにモノにするには時間もあったはずながら、なかなか難しい。部門の体制も変わり、これまでのやりかたは通じなくなり、逆に弱点を突かれ続ける毎日。

 まぁ、泣き言ですが。

 ここにもあまり書けませんが、さすがに参るような日が続いております。何かのハラスメントか、と思うことも。久ぶりだなぁ、この大逆風。


 で、どうするか。

 逃げるか、やるか。

 逃げ場はないので、やるしかないです。本当は逃げ出したい気持ちでいっぱいの日も少なくないですが。


 だから、今日も明日も会社に出て、1人で遅れを取り戻そうと。そういえば、28日から勤怠上は休みなんだ。出たからって、急にどうにかなるわけではないですが。実際、3つの課題をこなそうと思ってたけど、ひとつしかできなかった。

 まぁ、それでも自分にしてはよくやったと思えるんだけど。

 まだやれる。大丈夫。できない奴は泣いてでもできるようになるしかない。それでダメなら、そこで終わり。


 こんな年になっても、まだ成長の機会があった。

 正直、しんどいけれど。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

年末までお疲れさまです。
いろいろ乗り越えるためにも、仕事から離れてリフレッシュできる時間が必要です。
年末年始でそんな時間がとれるといいですね。
子ども達と一緒によいお正月を過ごされますように(*^_^*)

No title

内緒さん、こんにちは。コメントありがとうございます。

実は私も堂本剛さんの番組名を思い出しながら書きました(笑)。あの番組自体は見たことなかったですが、ギターマガジンに登場するほどの腕前で、ジャニーズタレントさんたちの非凡さを感じます。

ホントきついですが、出来なかったことがたくさんあるのは事実で、それが少しづつ矯正されてきている手ごたえはあります。

もっとも、今できてないこと自体が全然ダメなので、褒められたことではないですが。

サバイバル、ですわ。やってみます。

No title

はのはのさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

リフレッシュ、したいですねー。今の時点では、課題に取り組むことがこころを落ち着かせるので(そんだけヤバイ)、今夜から元日あたりでリラックスできればと思います。

余裕がないのは確か。うーん。でも今の時間をこれに使うしかありません。

No title

ゆっくり大晦日の夜を過ごせてますか?

1年の最後の日と、新しい年の初めの日くらいは何も考えないで休んでください

今年はhomeさんと出会えて楽しかったです!
来年はhomeさんにとって、きっとステキな1年になります!!
絶対に大丈夫!!

No title

結以さん、こんにちは。コメントありがとうございます。

おかげさまで、31日の夜と元旦は仕事を離れてゆっくりさせてもらいました。

なんとか好転させるには、自分が行動して結果をだしていくしかありません。簡単ではなしですが、粘り強くやっていきますので、見ててくださいね。

いつも本当にありがとうございます。