FC2ブログ

減量日記091:2016/12/31(一旦終了)



 大晦日も昼から会社に行って、積み残しの課題に取り組みました。

 正直、12月は4日程度しか休めなくて、徹夜もあったりして平均睡眠時間は5時間切ってたんじゃないかな。全然うれしくないし、出来の悪い自分が恨めしいのみですが。

 クリスマスあたりから風邪ひいたのも、まだ治らない。トレーニングもジョギングも週一回の休みに少しやるだけ。

 それでも。体重と体脂肪が増えていないのは、野菜中心で脂質や量を撮らない食生活に概ね切り替わってきたからかな。そこはよかった。

 この日の朝食も、サラダまず食べてから。みみっちい話ですが、夜遅く帰って、近所のスーパーに半額になってるやつ。これで100円なんて、ありがたい。みみっちいか(笑)。


 午後から会社。今日は食堂も早じまいなので、まずそちらへ。メニューはこれのみ。そりゃ仕方ないよね。

 一応、サラダがついてるのはありがたいです。炭水化物ばっかりだし。


 19時あたりまで頑張ってから帰宅。

 そばに、天ぷら、きつね、お肉が乗ってました。マツダスタジアムで言うところの「全部のせ」。そういえば、ロクに休んでないし、帰りも終電とかが多いから、全然メシつくってないなぁ。妻がしんどそうに作ってました。声かけても返事はないですが。


 もう、仕事は忘れます。「ドキュメント72時間」の年末ベスト10を見ながら、また焼酎飲んでから寝ました。ほとんどが一度見た話ですが、やっぱりよかったなぁ。自分が思ってたベスト10とは違ってましたが、みんなよかったです。

 押しつけがましくないからなのか、何本も続けてみてもそんなに苦にならなくて。

 

 そうそう、ギターで遊びながら酒飲みながら、好きなテレビ見てたんだ。リラックスしました。久しぶりに。


 減量はとりあえず目標に達して安定してきたので、「減量」主目的の日記は一旦終わります。次からは。自己管理とかをメインにしてみようかな。減量はそのひとつってことで。

摂取カロリー:2514Kcal(めっちゃ飲み食いしました。この三か月で2000オーバーは2日くらいしかなかったのに)
歩数:7912
ヤバいと思った日からの体重減:△4.6Kg 
体脂肪率:起床時24.3%→就寝時23.4%
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント