fc2ブログ

久しぶりに自分の時間

昨日の土曜日です。

 夕方から学生時代の仲間に会う予定のみで、久しぶりに自分の時間ができました。

 とは言え妻が寝込んでおり、午前中は洗濯だの。先日までインフルエンザにかかっていた娘を病院に連れても行き、その後に昼食をつくって。

 病院の待合室は危ないので入る気にならず、21歳の娘ですから付き添うこともないので、駐車場でギター弾いて遊んでました。

これは自室ですが、よく晴れた駐車場~車のカゲで。

 非常識、でしょうか。ヘッドホンアンプなので音は出ていないとは言え、あまりこういうことをしてる人は見ませんよね。

 そういえば、随分前に新聞で「散歩してるだけの時間がもったいないので、ギター弾きながら歩いてる」って人の話を読んでびっくりしたことがあります。やってること同じじゃん。と言うか、今なら「それもええな」とか思ってたりしますが。

 昼食を済ませて少ししてから、筋トレ。それから簡単な夕食をつくりました。妻は寝込んでいて(時々は起きる、ご飯もつくれるけど、休んでもらった)、私は外出もするので。

 画像はないですが、自分で作る味噌汁好きだなぁ。大根の千切りとえのき、トーフ。白みそに少し赤だしを入れて。妻は好きじゃないみたいですが。




広島駅前で待ち合わせ。旧正月の中国からの観光客さん風の人がたくさんタクシーに乗ってました。ようこそ、広島へ。


 駅前のビルにある居酒屋に入ったら、誰も出てきません。声かけても。

 珍しいので写真だけ撮って、別の店に。次のお客さんとすれ違いましたが、彼らは出迎えられたのかな。


 飲み会も終わりに近づいたころ、近くに用事で出かけていた娘も合流。甘いもんとか焼きラーメンとか頼んでました。

 娘と一緒に帰宅。久しぶりに、本当に久しぶりに仕事のことを忘れた一日でした。

 リラックス、少しはできたなぁ。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

よかったですね(^^)
オフの時間てほんとに大事ですね
私も最近痛感してます^_^;

No title

HOT♪さん、こんにちは。コメントありがとうございます。

本当は1週間くらい休みたいですね。本当に。