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小腹対策でダイエットのりきろう



 (私にとっては)ちょっと厳しい減量対策が功を奏して、二か月半で6.5キロの減量に成功。その後もリバウンドしてなかったのですが、このところの仕事の不調から生活リズムが崩れております。

 それは体重、体脂肪にも出始めて、1キロ太ってしまいました。

 ここで戻さないと、またなし崩し的に。は見えておりますので、ちょっと生活を改めようとしているtころです。


 さて、今日気が付きましたが、「小腹が空く」、これは大敵ですね。どうしようもなく空くのですが。

 菓子パンとか、おにぎりとかはかなり高カロリー。特に菓子パン、「菓子」と名がつくものは脂質が高いのでヤバイですね。

 パンだったら、フランスパンとか玄米パンとかかじってごまかします。もちろん何も塗らずに。

 で、今日やったのですが、トーフとか納豆。

 今日、自分でつくった夕飯のカレーがうまかったんですよ。いい感じにできて。

 ご飯じゃなくて、フランスパンで食べました。会社を休んだので早めの夕飯。

 そしたら22時過ぎたあたりにちょっと小腹がすいて。カレー、ちょっとだけ食べようとしましたが、冷奴と納豆でごまかしました。

 カレーって油脂分が多いわ、ご飯で食べたらまた炭水化物摂るわで、けっこう危険。淡泊でしたが、冷奴にポン酢かけて、ついでに納豆食べて5分もすると、どうにか小腹も落ち着きます。

 大事だなって、思ったのが、カレー食べたいという気持ちが薄らぐこと。なくなりはしませんが、ガマンしやすくなりました。

 本当に食べずにいることはなかなか難しくても、低いカロリーのもので代替して乗り切りましょう。

 でも、うまかったなぁ、今日の自分でつくったカレー。


 また食べたくなってきた。
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コメント

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No title

お疲れさまです。
最近炭水化物を減らすように心がけています。
homeさんのこれまでの食事の例をみたりして参考にもしています。
納豆と豆腐とヨーグルトを食べます。
サケの切り身を焼いたり・・・白ごはんは食べてもたまにお茶碗半分。
昼休憩といえない短い休憩しかない職場には鉄分補給ほ兼ねた飲むヨーグルトとミックスナッツの小袋(これは一日分のビタミンEがとれる量だとか)と甘納豆の個包装を一個です。
カレーとかチャーハンは危険とか。
でも作れば少し食べてしまいます。
板チョコだってちょっとだけ食べちゃいます(^_^;)
少しずつだけど痩せてきたし身体も楽になってきました。
パワー不足にならない程度に頑張りましょう♪

No title

カレーはカロリー高いですよねぇ
でも食べたい・・小鉢にほんの少し入れて我慢です(^-^;
脂質は直接血糖値を上げないけど下げるのを邪魔するって聞きました。
なので糖質はもちろん脂質も敵です

No title

はのはのさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

はのはのさんの方が私より充実してる感じがいたします(笑)。あんなに山歩けないもん。すげぇですよ。

納豆や豆腐はパックから出すだけで食べられる(カット野菜もそうですね)から、なんか毎回食べてます。簡単だから、が主な理由。あんまり立派じゃないか。

板チョコもチャーハンも食べ過ぎなかったら大丈夫なはず!色んなものを食べないと、それはそれで良くないそうなので。油でも炭水化物でも。

ますます美しくなってくださいね!

No title

シャキッと!さん、こんにちは。コメントありがとうございます。

知りませんでした、カレーがあんなにカロリー高いなんて。そういえば、洗い物するときに相当脂っこいですもんね。あれを体に入れてるわけだ。うわ。

糖質、脂質、敵ですよね。魅力的な(笑)。セーブしていきましょう。