FC2ブログ

カープファンクラブ公式戦チケット先行販売、全く買えず (´・ω・`)



 例年のことですが、ファンクラブ会員への公式戦チケット先行販売です。

 カープとタイガースだけらしいのですが、公式戦全試合が買えます。ゴールデンウィークやお盆、夏休み、強豪相手の交流戦、シーズン終盤のデッドヒート(上位にいれば、の話ですが)、誰かの引退試合になるかもしれない最終戦(大抵、雨で流れた試合の追加日程が入りますが)等々。

 全部買えます。

 買えれば、の話ですが。


 以前、会社近くのセブンイレブンの端末で開始時間から頑張りましたが、端末自体がハングして何もできませんでした。昼休みの一時間。

 もう、そこは諦めて、さっき18時過ぎてからアクセスしてみました。



 おー、でたでた。



 うわ。×印ばっかり。



 結局、セブンチケットで買える公式戦全試合の指定席は完売(!)。

 自由席(これは開門2時間前には行かないと、まともな席はダメってシロモノ)があるにはありましたが、6月ド平日のオリックス戦とか。

 いや、オリックス戦は大歓迎なのですが、平日の自由席はサラリーマンには無理っす。休みでもとらないと。たとえと休みとったとしても、開門3~4時間前に並ぶってのもねぇ。

 結論→一枚も買えませんでした

 13日からはローチケで抽選先行販売。これもどうかなー (´・ω・`)。


 マジメに今年は公式戦ほとんど見られないかもしれない。転売目的もあるんだろうけど。ちょっとどうかしとるわ。

 人気が出たら選手の給料も上がってFAで他球団にとられないのに、とか思ってましたから、歓迎すべきことですが、自分が見に行けないほど人気出るとは。


 ま、とりあえず、今年も頼むぞ、われらが広島東洋カープ!

 RCCラジオ聞きながら応援するわ。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

みんな苦労してますね。
転売目的にどーーっと買い占めるのってどうにかならないのって思いますよね。

広島の姪っ子たちも買えなかったんだろうなぁ・・・

No title

シャキッと!さん、こんにちは。コメントありがとうございます。

ホント、全然ダメでした。もっとも、直後にはネットのチケット転売サイトが賑わってたそうですが。もうやめてほしいなぁ、見に行きたい奴が行けなくて、ズルしてるヤツが儲けるなんて。

姪っ子さんたちも、きっと大変だと思いますよ。うーん。