FC2ブログ

やってみせてよ、プレミアムフライデー

昨日はプレミアムフライデーとか。

 職場では、偶然ながらも早く帰る同僚が数人いました。どこへ帰るか知りませんが。

 私はいつもと変わらない、並フライデーでした。

 帰宅は22時前後が普通です。報道ステーションは見ずに、録画してあるNHKの夕方ローカル「お好みワイド」を見ることがしばしば。

 普通のニュースは通勤時にスマホで聞いてるので、あんまり報ステとか見ません。カープ情報が異常に充実してるのと、ローカルの話もなかなか丁寧なので、録画してます。タイトルもローカル。

 で、昨日。


「早めに切り上げて、夕方は勤務をしない人も少なかった模様です」
「それでも、数としてはまだまだ少なく、今後の盛り上がりが注目されますね」


 ・・・ほーん。

 この二人が取り組んで来月この番組がなかったら、盛り上がってんなぁって思えますが。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

いったいどれ程の人がプレミアムフライデー?
盛り上がったのは誰?
早上がり出来る人は多くても6%程度だって?定着しなさそう・・・

No title

全国放送ニュースの司会者も、「このニュースをお伝えしている
私たちは、このプレミアムフライデーを楽しんでいないのですが」

なんて言っていましたよ。

No title

シャキッと!さん、こんにちは。コメントありがとうございます。

絶対そうだと思います。昔、「日本を休もう」とかあったけど、結局休まなかったもんなぁ。

早く帰った会社でも、残った人もいるだろうなぁ。いいのか悪いのかわかんんないですが。

No title

カバオさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

バス屋さんや電車屋さんとかが思いっきり休んだら面白いでしょうね。私は無人のニューススタジオがただ流れるだけの画面を想像しましたが。白紙の夕刊とか。

No title

プレミアムな会社のひとがプレミアムフライデー特価で消費がアップされることを狙ったんでしょうね。
プレミアムフライデーはバイトは早出しろっていわれてるかも(笑)
フレックスの会社のひとが10時に出社しても15時に帰れるのかしら?
うちは娘がプレミアムなのか風邪症状で早退してました(^_^;)

No title

はのはのさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

その通りですよね。お店の性格や立地によっては、オフィス街の飲食店には売上激減の店もあったのかな。それにしても、退社が早いからおカネ使えるかっていうのも、どうなのかな。

ダンナさん遊んで、奥さんそのままじゃムカつきませんかね。後で埋め合わせありなら、消費喚起なのか。