FC2ブログ

慣れるもんだな

妻と話すことがほとんどない。

 「おはよう」とか「行ってきます」とか「おやすみ」とか言っても返事は半分もないかな。

 メールへの返信はほぼない。

 
 優しく話すと、優しく返ってくる。こだまでしょうか、いいえ誰でも。には、ならないな。


 それでも、慣れるもんだな。


 夫婦の寝室になるはずだった部屋で、いつも一人でいるけれど。



 以前書いたこうした記事(ぼやき)をさっき読み返したら、どんだけ情けないおっさんなんだと、ちょっとびっくり。まぁ、客観的に見たら、そうなんだろうな。

 自分のできることをやって、出来てないことも少しは出来るようになろうとあがいて、あがいて。でも出来なくて。

 慣れてはいけないな、それは。

 情けないけど。実際、誰かにこんな話できるわけもなく、ただここに書いている。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

慣れてはいけないって思うところがすごい。
私は何とかしようとは思わなかったし
別れることしか考えてなかった。
そのためにはお金が必要、で 仕事に没頭、そしたら仕事でそこそこ認められて家庭での不快感はどうでもよくなって・・今に至ってます。仕事辞めたのは10年前。
今は無味無臭の空気みたいなもんで・・・?いや、違う、無臭じゃないわ
煙草臭いし加齢臭も半端ないし(>_<)

こんなこと言ってるような夫婦、どっちかが倒れて老々介護なんてなったらどうなるんだろう
あぁやっぱりお金貯めなきゃ(笑)

No title

シャキッと!さん、こんにちは。コメントありがとうございます。

何とかしようと思いながら、結局何にもできてなくて今日があります (´・ω・`)。

おカネのこと考えると、頭が痛いです。家にカネ入れられなくなったら、そう長くなく死んだ方がいいかな、とかけっこう思ったり。いかんいかん。