FC2ブログ

カープ、浮上なるか?

 勝ったり負けたり負けたり、勝ったり負けたり、勝ったり負けたり負けたりの我がカープ。
 
 落合さんがドラゴンズ監督時代に「借金2つ返すのに2ヶ月はいる」みたいなことを言われてましたが、なかなか減りません。連勝が難しいのは、悔しいですが実力なのでしょう。連敗は簡単にするのですが。
 
 ジャイアンツ内海投手(いいピッチャーです)に4安打の完封負けを喫した日に、「4安打が全部満塁ホームランなら、勝ってるんじゃけど」と、せがれと大笑い。あるか、そんなもん。
 
 
 オールスター明けに借金3以内ならチャンス大有りか、と毎年思ってます。それは翌年に持ち越されるのも常なのですが。
 
 昨日のベイ戦。得点にはなりませんでしたが、ダブルスチールが決まったのはシビれました。これよ、これこれ!これが、赤ヘル野球っすよ。 スキあらば次の塁。スキがなければ、こっちからつくらせる。
 
 ヨシヒコは穴の多い、=魅力的なプレーヤーでしたが、なにより、とことん次の塁しか見えてなかったことが、破天荒なトップバッターになれたユエンだったと思ってます。「また暴走しやがった!」も少なくなかったですが、対戦相手には厄介なヤツだったでしょう。
 
 天谷、オマエならやれる!
 
 そして、2番以下9番までの野手陣のみなさん! どうせスカッとクリーンヒットなんて、なかなかないんだから、とにかく1点、次の塁でたのんます。
 
 ゲームセットのときに相手より1点多けりゃ勝ちなんだ。あとは優秀なピッチャーたちが守ってくれるから。
 
 頑張れ、われらが広島東洋カープ! 格差社会に一撃だぁ!
 
 
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント