fc2ブログ

薄味チャーハン



 これに食欲を感じてもらえるかはともかく、和風だしと塩コショーと、ガーリックと一緒に炒めたチキンで味を無理やり整えました。

 けっこうウマかった。

 もともとは、鶏肉とカシューナッツ炒めを作るつもりだったのですが、カシューナッツが近所のスーパーになくて、大豆に。この辺でちょっと怪しかったのですが。

 娘はチャーハンが食べたいというので、元々の材料使ってあんかけチャーハンにしようと思ったら、息子があんかけはビミョーとか言って。

 もう、そのままチャーハンにするわ。中華の調味料と味噌使うから、彩り度外視の材料だったので、作ってみたら単調単調。パブリカくらい買っとけばよかった。トリ肉はもうちょっと焦がしとけばよかった。


 一緒につくった大根とえのきとトーフの味噌汁。トリとカシューナッツ用に買っててチャーハンに使い忘れた平茸をそのまま入れました。切りもせずに。ダイナミックでうまかったです。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント