FC2ブログ

明日は今季初カープ



 明日は今季初カープです。

 もっとも、その次は5月ですが。一般販売開始3日で、(ビジター席などの一部除き)シーズン中の指定席全部売り切れたとか。

 異常っす。一般発売の前に、そこに並ぶための整理券を手にするために10日テントで過ごしたとかいう話も。で、いざ発売となると、1人で2時間半500万円分買い続けた人がいたとか。もう商売でしょ、これ。

 人気が出たのはいいけれど、普通のファンが見に行けなくなるのは考えもんです。正直、入れ込んでる人(私もそうですが)ばかりが球場に集まるのも、なんか妙な感じ。市民球団らしくなくなってきた、は贅沢か。

 さて明日。

 娘、その友達。同僚たちと見に行くのですが、自由席なので早くから並ばないといけません。11時開門だから、8時半くらいかなー。

 まぁオープン戦なので、指定席はごくごく一部です。パーティシートとか、砂かぶり席とかの特別なやつだけなので、多分内野席(バックネットも自由席)の人が早くからたくさん来てるでしょうが、外野席はそうでもないんじゃないかな。わかんないですが。

 仮に9時に並んだとして開門まで2時間。パソコン持参で、その間は仕事です。これまでもそうですが、優勝パレードもそうだったなぁ。暗いうちから10月の寒い路上でパソコンぱちぱち。手がかじかんでねぇ。何じゃそら。

 本当はこれ持ってって暇つぶししたいところですが(2時間くらいあっちゅう間)、仕事もたまってるし (´・ω・`)。


 以前、試合前のスタンドに座って弾いてたら、警備員さんに「当球場は、応援団に許可された鳴り物以外は持ち込み禁止です」と注意されました。外でやってくれって。

 あんときゃびっくりしましたが、「カープ女子神3」のお一人であるプロのバイオリニストさん、彼女も球場で同じこと言われて取り上げられたとか。こちらの方↓です。


 私の1万5千円の中古ギターと違って、百万円単位のこの楽器が同列では。彼女のこと思えば、私ごときがスタンドでギター弾いてちゃいかんわな。

 旧市民球場はこのへんユルユルで、ガラガラのスタンドでギター弾きながら開始待ってたら、球場のビジョンに映してもらったことがありました。もっとも9千人も入ってなかった頃なので、映すものもなかったんでしょう。カメラに向かって、色んなことやりました(笑)。

 明日は一人で早く行って場所取り。なまじ誰かがいたら仕事にもならんし。

 ユニフォームも、おつまみも(行きに買ってたら球場に着くのが遅れる)揃えました。自分用におべんと作っていこうかな。

 あ、チケット忘れてた。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

お楽しみ前のワクワクが伝わります(*^_^*)

No title

はのはのさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

並ぶのって、好きじゃないんですよ。いい席とれるか心配で。待つのはいやじゃないんですが。

どっちや、ちゃうねん。