FC2ブログ

カープオープン戦入場待ち中


本日のオープン戦。地元・マツダスタジアムでの今季初週末&いい天気で、客足上々です。

 開門は11時。私は8時20分くらいについたのですが、100人目くらい。

 球場への入場列はレフトあたりにつながってるメインゲートと、3塁側内野ややホーム寄りの正面入り口の2か所になりますが、今日は外野自由席狙いなのでメインゲートに並びます。

 着いた時はゲートに鎖がかかってましたが、10分後に入場開始。警備の方が先頭を歩くので、列のまま移動します。大阪万博以後のイベント入場スタイルっすね(万博公園で知った)。

 カープファンも人の言うこと聞くようになりました。これも女性入場者が増えたことが大きいんだと思います。昔はひどかったもん。旧市民球場ラストゲームでは、結局みんな走り始めてケガ人が出るかと思ったほど。

 


 ちょっと球場に近づいてみましょう。グラウンドは見えないのですが、(おそらくカープナインの)打球音と大きな声が聞こえてきます。あぁ、野球シーズンだ。

 若いお父さんが小さな娘さんを抱っこして、グラウンドの中を見せてます。私も金網上りたいけど、そこはガマン。


 9時15分には列が300人以上に伸びていました。みんな好きじゃのー。

 ますます普通のファンには敷居が高くなってきたみたい。ナインにはプレッシャーでしょうが、注目されながら野球やれるのはプロとして幸福なこと。

 開門まで仕事に戻りますわ。まわりの人(男性)はもう飲んでる人も少なくないけど、ノンアルコールで頑張りましょう。

 オープン戦だから勝ち負けはいいけど、覇気あるプレイを見せてくれ!たのむぞ、われらが広島東洋カープ!
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

負けちゃいましたが、選手の仕上がりはいかがでしたか?
今年もマツダスタジアムのファンは熱そうでね。
ファンの期待を裏切らないことを願います…

No title

カープ太郎さん、こんにちは。コメントありがとうございます。

正直、見どころに乏しかったのですが、ジョンソンは低めに集めて(いつも通りの)ナイスピッチでした。あと、新外国人のペーニャの遊撃守備は良かったですね。菊池と組めるかはこれからですが。

まぁ、青空の下でカープナインが動いてるのを見るだけで幸せになれました。