FC2ブログ

昨日のカープ(グッズショップ編)



 いいお天気の上に試合時間も短く、のんびりした日曜日に良かったのではないでしょうか。

 カープがまるでいいところなかったことを除けば。

 さて、開門2時間40分前から並んで、いい席を確保できました。一息ついたので、ライト側のグッズショップを覗いてみます。


 今季もバカバカしいものが目につきます。

わかりにくいですが、カープストローだそうです。2本入り。


真っ赤な綿棒。出血しても、気づかず快適に耳掃除を続けられますね。


お好み焼きを食べる「へら」です。広島では箸使わずに、鉄板のお好み焼きをヘラで直接食べるスタイル。私、これのミニチュア持ってますわ。選手の背番号入りの。



選手学習帳。なんだかよくわかりませんが、笑いました。罫線はなく、白紙みたい。


 ユニフォームが欲しかったので、正面入り口のもうちょっと大きなグッズショップにも行ってみます。


にぎわってます、カープうどん。夏は冷しとかやればいいのに、絶対しませんね。


通路は赤い服着た人が多いですが、なんと佐々岡コーチのユニの人。ノーヒットノーラン、先発100勝100セーブ達成のかつての大エースですが、コーチのユニの人は少数派。好きだったんだろうなー。


人、多いなー。グッズショップへの階段はもう少し先。



 うわ。人が多いから、直接入れずに、一旦地面まで下りて列に並んでからの入場か。


みんな買う買う。


ユニフォーム売場の2階に行く階段から見たら、こんな感じです。賑わってます。


今季から少し広くなったユニフォーム売場。なんと、コーチのコーナーが。

 写し忘れましたが、東出とタクローは棚一本とってました。さすが人気もん。

 さっきの佐々岡ユニの人はここで買ったのか。リアル店舗でこれだけのコーチ陣ユニ見たのは初めて。そもそも、コーチや育成選手のユニまで普通に買えるチームは、たしかカープだけだったっけ。


これは驚いた、水本二軍監督。現役時代、一軍出場ゼロという人ですが、その人柄と手腕を買われての二軍監督就任は、いかにもカープらしい話。しかし、親戚くらいしか買わないんじゃないかって思ってたもんで(失礼)。

 いいなぁ。畝コーチや、倉のもあったぞ。迎も玉木も、永田も。


 私は念願の九里投手のユニを買い、店の外に出て、それまで着てたのと着替えました。へへへ。





関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

昨日は負けたんですか

綿棒まで赤い(笑)これで耳掃除したら血が出てても気が付かないじゃないかって突っ込んだり(笑)
赤いユニでこの人混み お祭りですね(^^)

私はテレビでWBC観てたけど菊池のものすごい守備、見ましたよ。
神の手とか書かれてたけどこんなすごい技の見せられてしばらく興奮して寝付けませんでした。

No title

シャキッと!さん、こんにちは。コメントありがとうございます。

いいところなく負けました(笑)。まぁ、こういうこともあるので、ツイてなかったってことで。

球場、いつも赤い人が大半でホントお祭りみたいですね(笑)。子供ら全員にユニフォーム揃えたときも「祭りにはハッピがいるじゃろーが」とか言ってたのを思い出しました。

菊池、すごかったんですね!テレビ見てなくて、今朝ネットで見ましたが、本当にすごいですよね。カープの宝ですよね。