FC2ブログ

カープオープン戦(セブンイレブン編)



 球場オープン以後、マツダスタジアムを取り囲んで左右にローソンが建っております。両方から来るお客さんを全部とっちゃおうって感じ満々の。

 赤い看板&カープグッズ充実の通称「赤ローソン」。もっとも、甲子園球場の近くには「黄ローソン」があるそうで。

おー、これか。おもいっきりタイガースのロゴ書いてますね。球団がやってる店かってくらいに。

 カープは赤。タイガースは黄。チームカラーのはっきりしてる球団はいいですね。

 さて、一番上の画像は、今春からオープンのセブンイレブン広島スタジアム前店、です。

 赤ローソンが球場をはさんでいる一方、こちらは球場ほぼ正面に店を開いてます。ファイトすんなぁ、この業界。



 ローソンほどにはカープ色の強くない店内。それでも赤いですが。あ、冷蔵ストッカーの周りはカープのラッピングでした。

 


 と、思ってたら、向こうの壁面に選手ユニが飾ってありました。サインが入ってるわけではなく「NPB」ロゴもないので、我々ファンが買うのと同じ応援ユニですね。

 左端のへんな番号・・・。フルヤ?  背番号セブンイレブンで、社長さんのお名前ですわ。私がオリジナルのユニつくったみたいに、どこぞの刺繍屋さんでつくったのかな。

 この日、オープンして初めての「試合のある日曜日」だった模様で、レジは大混雑でした。カープユニ着た店員さんたちは凄く一生懸命やってらしたので、「お疲れ様です。大変ですね」と労いの言葉をかけさせてもらいました。

 私と同年配の男女でしたが、ご夫婦とかオーナーさんとかなのかな。また買いに来ますから、これからよろしくお願いします。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

広島は町中がカープと言ってもいいくらいですね
楽しいなぁ~

No title

シャキッと!さん、こんにちは。コメントありがとうございます。

そうですねー。特にここ数年はカープ言うときゃ、みんな喜ぶ思うとるじゃろってくらいに、どこ行っても赤ばかり。献血や郵便局も便乗してますから。

しかし、カープ嫌いな人はちょっと住みにくいかも。