FC2ブログ

カープオープン戦(試合編)


 この日はライトスタンドの前から7列目あたりに座りました。6列より前は金網が視線の邪魔なもんで。


 外野席はグラウンドの広さが感じられていいですね。好きです。自分に向かって打球が飛んでくるのもイイ。


 広島市民球場(マツダスタジアムの本当の名前。うれしいですねぇ)のシーズン最初の試合前恒例の「新入団選手」紹介。実戦で好投を続けているドラフト1位・加藤投手ni
ひときわ大きな歓声。


 新外国人の二人。地方都市のチームであるカープは、外国人選手スカウトにあたっては「日本、日本人、広島の町に馴染めるか」を重視するそうです。ナイスガイぞろいの秘密でしょうか。


 試合はあまりいいところなく淡々と中盤に。5回終了後のインターバルでは、着ぐるみ一体と黒子の兄ちゃん(2人おります)で場をつなぎます。

 カープは12球団で唯一チアガールのいないチームなもんで(笑)。

 昔、札幌ドームでファイターズ戦見たとき、小学生のせがれがチアガールに驚いてました。「パパ、14人もおる!人件費払えるチームは違うよねー。ウチなんて、着ぐるみひとつでもたしよるで」。

 えらいぞ、せがれ。


 だからってわけでもないですが、いやそうなんでしょうが、アルバイトの売り子さんが球場中で踊ります。名物(?)CCダンス。


 振付は、かのラッキィ池田氏。日本で恒常的に氏を拝めるのは、おそらくここだけでしょう。着ぐるみと一緒に頑張ってます。


 しかし、天気いいなぁ。やっぱり、ドームよりこっちがええわ。


 ろくにヒットが出ない試合でも、ラッキーセブンのフーセンは準備します。






 応援むなしく、いいところなく負けちゃいました。

 まぁ、こういうこともありますわ。去年はおかげさんで優勝(!)しましたが、それまでは2回試合やって1回かつか怪しいチームだったんですから。そのもうちょっと前は、3回やって2回負けるのも珍しくなかったし。



 
 負け試合の帰り道のぐだぐだ感。

 広島駅までは長いわー。おつかれさーん。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

オープン戦なのによう入ってますなあ~
マツダはやっぱりデーゲームですね。

No title

カーブ太郎さん、こんにちは。コメントありがとうございます。

そうですよね。オープン戦なんですから、どうかしてますわ。

雨の日はキビシイですが、よく晴れたスタジアムはいいですね。野球に限らず。ドームは、ちょっと馴染まないかな。

No title

帰りのぐだぐだ感・・・
後ろ姿が物語ってますねぇ(笑)

ここ何年か前まではテレビの大画面で観てた方がよくわかるじゃないの?って思ってたけどやっぱり青空の下で生で観る方が楽しいでしょうねぇ。
勝った負けただけじゃないですもんね(^^♪

No title

シャキッと!さん、こんにちは。コメントありがとうございます。

ただ歩いてるだけなんですが、やっぱり勝ちと負けではなんとなく違いますね。球場から広島駅までは歩いて15分程度ですが、ご商売してらっしゃるところはともかく、普通の住宅には少々迷惑かも。