FC2ブログ

九里、応援してるぞ!



 先日、球場で九里のユニフォームを買いました。今季はこれで応援します。

 「これで」ってのが、

ビジターだけで3枚目ですから。

 他にホーム、旧デザインが 4枚。ファンクラブのメッシュジャージがたくさん。

 今年は九里ですわ。

 東都リーグは亜細亜大のエースで優勝経験も。ドラフト2位で入団~序盤はローテ入りして、確かこの年の全球団の新人投手で一番に勝ち投手になったっけ。 同期の大瀬良が新人王に輝く一方で、二軍と一軍を繰り返す日々が続きました。

 それでも、毎年のキャンプではひたむきさが首脳陣の期待を買い、3年目の昨季は主力の谷間を埋める健闘を見せました。半ば便利屋的な起用でしたが、それが高じたか編成上の理由で優勝直前に2軍落ちの辛い経験も。

 頑張ったシーズン、しかもチームは優勝したのに。期するものがあったか、優勝旅行には(資格がありながら)参加せず、国内で練習を続け、4年目の今季、ここまで結果を出し続けています。

 昭和っぽいんですよね、このマインドが。ぐっときますわ。

 仲良しが多いのか、チームメイト同士でSNSにアップすることが多いカープ選手の中でほとんど名前の出ない男。昔のジャイアンツ西本投手じゃないですが、群れずにひたすら己を磨いているのか。

 先日の地元テレビのカープ番組。期待の選手として取り上げられていました。






 そうだったのか。そういう一面があるのか。

 同期入団で人気者の大瀬良の陰に隠れてるような印象がある一方、選手間の個人的な話題に上らない(ファンの目に触れない)、時に過剰な感情表現(対戦相手の外国人選手からクレームがあったとも)などから、九里のキャラクターが一人歩きしがちかな、とも思っていましたが、じんときました。

 不器用でひたむきな好漢・九里亜蓮。結果はどうあれ、今年も応援してるぞ。口だけじゃなくてユニも買ったし。

 たまに球場で12番のユニを見るけれど、中学時代のヤンキー前歴からか気の強そうな兄ちゃん・姉ちゃんが多いな。今季は、もっとたくさんの人たちに見せてやろうぜ、その雄姿を。

 頑張れ、九里亜蓮! 頑張れ、われらが広島東洋カープ!
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

好きですね。
カープらしい泥臭さ。
活躍して欲しい選手です。

No title

カープ太郎さん、こんにちは。コメントありがとうございます。

ホントに少しづつかもしれませんが、力がついてきていると思ってます。気になるのは、3回くらいのロングリリーフに連投がある程度利くという、チームで数少ない美点があるがために、先発よりはベンチに置きたいだろうなって点。本人は望まないでしょうが。