FC2ブログ

少し、いい日だった

 変わるのは難しい。できない部分がほとんど。

 でも、ちょっとでも変わらなきゃ、マシにならなきゃ。

 
 今日はちょっとできた。


 子供か。

 だけど、できないことがたくさんあるのだ。性格的な欠点もあって、どうしても苦手なことが未だにある。仕事の場でも。

 今日、少しできた。

 子供か。


 そうだ、子供以下だ。いい年なのに、できないんだから。

 子供以下でも、そのままでいいのか、いいわけがない。だからみっともなくてもやるんだ。

 今日も厳しい場面がいくつかあったけど、逃げずにやれた。成功したわけではないけれど、逃げなかった。性格的に苦手なことでも。人前で頭下げて、悔しい気持ちも笑顔で抑えて。


 まだまだ全然。でも、昨日よりはマシな一日だった。

 まだ課題が終わらない。頑張ろう。応援してるカープ九里投手がナイスピッチで、監督から開幕ローテーション入りを明言されていたよ。

 俺も頑張ろう。

 うん、昨日よりいい日だった。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

良かった(^-^)v結果はどうであれ、自分が思いっきりできたと感じれるのが一番すっきりする気がします。

No title

九里・・黒田のいなくなった穴を埋めるかも?的な期待を込めての監督の言葉
ヤフーニュースの中で見ましたよ。
黒田の穴を埋めるとはまたすごいことを・・
そうなるといいなぁ・・そこまで期待しちゃダメ?(笑)

No title

mkoromさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

なかなか思うにまかせず、やりきったとは言い難いですが、自分なりには頑張れた1日でした。

ありがとうございます。

No title

シャキッと!さん、こんにちは。コメントありがとうございます。

フルシーズン投げられて10勝してくれれば、という意味なのかな、と思ってます。

大変なハードルですが、健闘してほしいですよね。